風邪?それがなんだ!! (福)

b0084790_18514449.jpg
家族中に風邪が大流行しています。
b0084790_18521021.jpg
だけど福は「可哀想だね~。じゃっ、お散歩はいいよ。寝てな。寝てな。」な~んて事は、口が裂けても言いません!!
b0084790_18521998.jpg
いや~、ま~、元から裂け口だけどね~。
b0084790_18522988.jpg
布団に逃げ込も~と、病院に通お~と、犬軍曹のムチ(リード)からは逃げられん!!
b0084790_18523896.jpg
風邪?それがなんだ!!シャキシャキ散歩に連れて行け~!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-10-04 19:02

ご無沙汰ご無沙汰 (福)

b0084790_18495028.jpg
ご無沙汰が続いていますが、皆様御元気ですか?
b0084790_1849574.jpg
福は真面目にお昼寝に没頭しております。
b0084790_18504588.jpg
ただ今、姉が企画展&グループ展に参加しているので、福はブログを更新できまい状態が続いています。
福は犬ながらも長い肉球でこのブログを書いてきましたが、写真係の姉がお留守なのでしばらくお休みする事になりました。
と言っても、ちょっとだけだけどね。
b0084790_1850565.jpg
福の世話係りの姉ですが、とっっても老舗の画廊の企画展に参加させていただいています。
憧れの画廊なので姉はドキドキ。
b0084790_18501262.jpg
こちらはコレからのグループ展です。

まだまだ若輩者ですが先生方に混じって飾っていただいているので、宜しかったら見に来てきてください。
(どちらも写真をクリックすると大きくなります)
b0084790_18505581.jpg
しばらく福はお休みだけど、また遊びに来てね~!!
b0084790_1851339.jpg
また来週~!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-09-20 19:11

板ばさみ?足ばさみ? (福)

b0084790_20245035.jpg
『板ばさみ』で苦しんだり、世の中の大人って大変ですよね~。
今の福は『足ばさみ』を満喫しています。
b0084790_20245986.jpg
あったかポカポカで、フワフワですよ~♪♪
b0084790_2025958.jpg
もちろん、福の専用『足ばさみ』はパティーちゃんのアンヨです。
b0084790_20251820.jpg
パティーちゃん自身は、ソファーに残って福のスリスリに耐えるか、それとも固い床で寝るかの『板ばさみ』の様です。
b0084790_20252735.jpg
だけど、この気持ちい足枕は絶対に放しませんよ~♪♪
[PR]
# by patty-fuku | 2007-09-14 20:34

秋に栗にススキに (福)

b0084790_18285762.jpg
この頃は涼しい日々が続いています。
秋が近づいているんですね。
b0084790_1829712.jpg
風で落ちた栗さんが道路にコロコロ。
b0084790_18291629.jpg
ススキも頭をユサユサ。
b0084790_18292998.jpg
福も心がフワフワです!!
b0084790_18293847.jpg
(オマケ ロキ兄は4歳になったよ☆)
[PR]
# by patty-fuku | 2007-09-11 18:47

身だしなみ!! (ロキ)

b0084790_18431353.jpg
散歩に出かける、オイラ、ロキ。
b0084790_18432749.jpg
じゃなくて、シャンプーのオイラです。
b0084790_18434770.jpg
男とて、身だしなみには気を使います。
b0084790_18435638.jpg
綺麗な奥さん(パティーちゃん)がいるなら、なおの事!!
悪い虫がついたら大変です!!
b0084790_1844612.jpg
自慢の毛をフキフキ!!
b0084790_18441423.jpg
コームとブラシで完璧にブラッシング!!
b0084790_18433610.jpg
コレで完璧です~!!
パティーちゃん、待っててね~!!
b0084790_18442466.jpg
(オマケの福ちゃん)
[PR]
# by patty-fuku | 2007-09-06 18:52

福から新福へ!! (新福)

b0084790_18563584.jpg
はじめまして、新福です。
えっ、なんで初めましてかって?
それはですね~...。
福は新福ちゃんにバージョンアップしたからなのです~!!
何が変わったかは当ててみてくださいね~!!
b0084790_18564472.jpg
ヒントの写真です。
あっ、違う違う!!
コレじゃなくて...。
b0084790_18565498.jpg
コッチです。
分かりましたか~?
何だかスッキリしたと思いませんか?
そーなんです、首の毛を剃ったのですよ!!
サッパリ福ちゃんになったんです!!
b0084790_1857316.jpg
パティーちゃんは、「そんなの大した事じゃないよ~。アハハ」と言っていましたが、福にとってはスッゴイ・イメチェンなんです!!
b0084790_18571189.jpg
どうです~、イメチェン成功したかな~?
b0084790_18571959.jpg
大人な福はコレからは可愛らしさよりも、凛々しさを大切にしようと思っています!!
まずは表情から!!
笑顔もコレからは違いますよ!!
ハハハ!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-09-04 19:17

お誕生日だって~ (リンリン)

b0084790_1622473.jpg
今日は私(リンリン)の妹の誕生日なの~。
b0084790_16222375.jpg
ひよこ頭ちゃんじゃなくて、ポッチャリ・カラスちゃんのほう。
b0084790_16223759.jpg
パティーちゃん、5歳なの。
最近はすっかり大人だけど、昔はとってもお転婆さんだったのよ。
今ではパティーちゃんの方がお転婆さん(福)の子守をしないといけないけどね~。
頑張れパティーちゃん!!
b0084790_1622617.jpg

オマケ
一年前の福ちゃん(頭の中もヒヨコなみなのよ!!)
b0084790_162383.jpg

パティーちゃん(もちろん頭の中はカラスなみに賢いの、ズルが付くけどね)
[PR]
# by patty-fuku | 2007-09-01 16:47

牛のオモチャがハ~!! (福)

b0084790_205266.jpg
御久しぶりの福です!!
姉がお土産にチキン君の友達の牛子ちゃんを買ってきてくれました~!!
正確には新チキン(なぜか福にくれないけど)と長い腕人形も!!
b0084790_2051376.jpg
しかしです。
福が牛子ちゃんに噛み付くと「ハ~、ウハ~」としか言いません...。
前日は「ゥモ~!!」と素晴らしいバリトンの声だったのにとっても残念です。
b0084790_2052291.jpg
だけど福は選り好みをしない良い子なのです!!
b0084790_2053637.jpg
牛子ちゃんも新しいお友達に加えて、楽しみますよ~!!
b0084790_2054517.jpg
さあ~牛子ちゃん、安心してね~!
エヘヘヘヘ!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-08-28 20:20

地獄の声を聞いたら (パティー)

b0084790_20503234.jpg
睡魔さんの心地よい誘惑で、パティーはスヤスヤと眠っていました。
b0084790_20504230.jpg

しかしです!!
「一週間が経ちましたよ。楽しい楽しいシャンプーの時間ですよ~。」と言うママの地獄からの声で、パティーの睡眠は一瞬にして終わりを迎えたのです。

その後の事は言うまでも無く、地獄の様ななが~い時間を「キレイキレイ」に費やしたのです...。
b0084790_20505059.jpg
そして、「キレイキレイ」になったパティーです。
b0084790_2051028.jpg
こんなに綺麗なら、パティー、シャンプー大好きかも♪♪
なんて事は、絶対に言いませんよ!!
b0084790_2051879.jpg
(オマケ その頃の福ちゃん)
[PR]
# by patty-fuku | 2007-08-23 21:04

マイ布団は夢心地? (福)

b0084790_7441745.jpg
ソファーは暑くて、もう寝れん!!
(あそこは日がガンガンなのですよ)
と言うことで、今年の夏もマイ布団をもらった福。エへへ。
b0084790_7442627.jpg
エアコンの利いた和室でまさにお布団天国です~。
寝方も自由自在!!
日本犬はやっぱり布団ですよ!
b0084790_7443645.jpg
だけど「干すからどいて」だって!!
福は何にも聞えませんよ~!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-08-22 05:43

涼しいくなりましたよ。 (福)

b0084790_20355985.jpg
先日の暑さは何所に行ったの?と言うような過ごしやすい日が続いています。
パティー「ココ2日だけどね」
b0084790_2036837.jpg
夕立が怖いですがコレからお散歩にでかけます!!
b0084790_20361735.jpg
少し肌寒くてブルブルですよ!!フッヘッヘッへ!!
パティー「それは嘘でしょ..。」
b0084790_20362619.jpg
今日はザッと雨が降ったおかげで空も道路も綺麗です。
(足が汚れなくて大助かり!!)
黄色い頭は福のですよ。
b0084790_20363596.jpg
帰ってくるとお家の前のお空でお日様が沈むところ。
b0084790_20364323.jpg
お山も赤々で、福の毛も赤に変わっていました!!
カメレオン福ちゃんですよ~!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-08-19 20:50

那須にて (福)

b0084790_191678.jpg
こんにちは~、福とパティーです~!!
って言うのは嘘で、福とオルフェちゃんですよ~!!
b0084790_1911549.jpg
実は今日は待ちに待った、えるぐれあさん家のガウディ君との『お見合い』だったのです。
↑↑こちら、男前アフガンのガウディ君。
(ガウディ君もセナちゃんもパティーちゃんの甥っ子姪っ子なんですよ~。あっ、福も)
b0084790_1912436.jpg
ガウディ君はとっても愛情深い方でして、福に熱烈なハグをしてくれました!!(笑)
b0084790_1913319.jpg
お子様な福としては、もうビックリ!!ゴメンね!!
だけど男らしい情熱的なガウディ君は、とってもかっこよかったですよ!!
b0084790_1914316.jpg
そして、そして、と~~っても可愛いオルフェちゃん!!
瞳がクリクリで、もうママも姉をメロメロ!!
b0084790_192881.jpg
福と異母姉妹のセナちゃんです~。
この写真だと大人っぽく見えますが、セナちゃん、とっても子供っぽくて仔犬さん?妖精さん?といった感じです!!
福は妹ですが、セナちゃんと並ぶと福の方がお姉ちゃん見たいでしたよ!!
エへへ!!
b0084790_1921924.jpg
セナちゃんと言い、オルフェちゃんと言い、とっても女の子らしくて可憐です。
セナちゃん「福ちゃん、何してるの~?」
福はコレからその秘密を探ります...。
b0084790_1923656.jpg
ドレドレ、フムフム?
オルフェちゃん「福ちゃん、くすぐったいよ~!!」
b0084790_1915249.jpg
オルフェちゃんに可愛い秘密?も教えてもらえたし、今日は福もパティーちゃんも大満足!!
とっても楽しかったですよ~♪♪
[PR]
# by patty-fuku | 2007-08-16 19:52

食欲回復? (パティー)

b0084790_75644100.jpg
最近食欲減退気味の福ちゃん。
だけどパティーはご飯を一粒も残さず食べます。
その秘密は!!
b0084790_7565461.jpg
消火器系を活発にする体操のおかげ!!
b0084790_757279.jpg
夏バテで弱った胃袋をコレで伸ばすのです!!
b0084790_7571248.jpg
後は食べるだけ、「ご飯まだ~~!!」
b0084790_7572143.jpg
福「パティーちゃん、だからなかなか痩せないんだよ。」
b0084790_7573314.jpg
(オマケ  玉乗り)
[PR]
# by patty-fuku | 2007-08-14 08:03

雷見物 (パティー)

b0084790_10432484.jpg
大きな入道雲がお空いっぱいに広がっています!!
b0084790_10433218.jpg
パティーは遠くで鳴るピカゴロゴロにドキドキするものの、見事な光にうっとりです。
(遠くにいる黄色い御豆は福ちゃん)
b0084790_10434096.jpg
芝生の上で花火見物ならぬ雷見物というのも風情がありますよ~♪♪
b0084790_10434963.jpg
だけどゆっくり禁物!!
お近づきになってしまったら大変です!!
そろそろ退却退却!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-08-11 10:58

雷ゴロゴロ (福)

b0084790_8475829.jpg
毎日続く雷で、お散歩が危機的状態です。
b0084790_848650.jpg
昼も夜も雷鳴轟くお空に福はウンザリです!!
b0084790_8481732.jpg
だけど福は諦めません!!
雷様がお休みの隙にお散歩へ!!
b0084790_8484644.jpg
冷たくなったアスファルトは最高です!!
もうココから離れたくないです~!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-08-08 05:47