キリキリしてます!! (福)

b0084790_18174026.jpg
ご無沙汰しておりましたが、皆さんお元気ですか?
福はスーパー元気です!!
b0084790_18175060.jpg
だけどパティーちゃんの先週は、とっても大変だったんです!!
朝から吐き気が止まらず、病院へ。
その後も吐き気は止まりません。
なので、またまた病院へ。
胃がひどく荒れてしまったので、注射とお薬をゲットで、様子見です。
パティーちゃん、胸焼け気味だったところに、ご飯を食べて具合が悪くなってしまたそうです。
b0084790_18175947.jpg
その後は吐き気は徐々によくなり、今朝はだいぶ調子がイイみたいです。
だけど胃薬は、もう少し続きそう。
b0084790_1818880.jpg
犬よりも飼い主の方が心配で胃がキリキリしていたらしいですが、コレでひと安心です。
元から胃酸過多めのパティーちゃんなので、今後もストレスには注意なんだって。
ストレスで胃が痛くなるなんて、なんだか人間みたい犬です!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-12-10 19:18

朝のお散歩にて (福)

b0084790_102495.jpg
幸せそうなパティーちゃんの笑顔!!
オヤツを貰ってスパー・ハピー!!
b0084790_10242247.jpg
そんなパティーちゃんのホッペに福はチュー!!
b0084790_1024322.jpg
と、見せかけて、パティーちゃんの髪の毛に付いたオヤツをゲット!!
パティー「?!」
b0084790_1043767.jpg

パティーちゃん、油断は禁物だよ~!!
エへへへ!!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-12-01 10:45

悪魔は笑顔でやってくる (福)

b0084790_19492828.jpg
我が家で一番強いのは間違い無くロキ兄です。
しかし、影のボスはもちろんパティーちゃん!!
どんなに強いロキ兄もパティーちゃんには絶対に頭が上がりません。
その訳を、先日福は身をもって体験したのです~!!

パティーちゃんはいつもニコニコ、心のひろ~いお嬢さんだと皆さん思っていませんか?
騙されてはいけません!!
本当のパティーちゃんは気まぐれでかなりの悪戯好きなんです!!
b0084790_19494784.jpg
そう。
それはある幸せな夜の事。
福はママと一緒にソファーでうたた寝。
ソコにパティーちゃんがニコニコ笑顔で福を起こしにやって来ました。
何とパティーちゃんのお口には真新しいオモチャがくわえられ、福の前にポトリと落としたではないですか?!
b0084790_1949551.jpg
「パティーちゃん、有難う!!福にオモチャをくれるんだね!!」と福は大喜びでソファーから飛び降り、新しいオモチャをくわえて、嬉しさを体で表現すべく、部屋中を走り回ろうとした瞬間です。
ママの地の底からの「ハウス」の声で、福はやっと悪魔の罠にかかった事に気が付いたのです!!
時すでに遅し。
福はハウスに閉じ込められ悪魔はソファーの上でニコニコと微笑んでいます。
b0084790_1950419.jpg
パティーちゃんの罠は恐ろしく巧妙です。
ママと福が寝ているソファーにはパティーちゃんの寝る余地はありません。
そこでパティーちゃんは福を追い出す事にしたのです!!(それもハウスに)
罠は計画的です。
まずはもっともコレに適した新しいオモチャ・モドキを福の前に落とします。
そして「コレで遊ぼう」とお尻を下げて遊びに誘います。
そして福がソファーから降りた瞬間に、悪魔はソファーに飛び乗ったのです。
後は見ていればイイだけ。
見事、罠にはまった福が自滅するのを待てば良いのです。
目を覚ましたママが自分の新しいスリッパで遊ぶ福を目撃。(福がオモチャだと思っていた物は実はスリッパだったんです!!)
もちろんコレは我が家では重罪(福はいまだに抗議!!)です。
そして哀れな福は島流し(ハウス)の刑に処されたのです。
格子ごしに見えるソファーの上のパティーちゃんは、何所からか持ってきた福のお気に入りのオモチャ(これは本物のオモチャ)をマクラにニコニコとコチラを眺めています。
b0084790_19501383.jpg
姉が言っていましたが、パティーは他のオモチャには目もくれず、わざとママの新しいスリッパを選んだそうです。
だけど福も負けません。
絶対に今度は騙されないんだから!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-11-26 20:45

友情?そんなの二の次!! (福)

b0084790_1747387.jpg
オモチャ(アルミホイルの芯)がかかっている時は、友情なんて二の次だよね。
b0084790_17471942.jpg
相手がパティーちゃんでも、福は手を抜いたりなんてしないんだ!!
b0084790_17474448.jpg
一瞬の隙を突いて、ゲット!!
b0084790_17475862.jpg
ヘヘヘ!!
b0084790_17481330.jpg
だけどパティーちゃんも負けず嫌い!!
第二ラウンドに突入!
b0084790_17522084.jpg
福の犬パンチにもめげずに、パティーちゃんは激しい攻撃を仕掛けてきます。
b0084790_174846100.jpg
どちらも譲らず、長期戦に突入~ !!
b0084790_17485871.jpg
だけどパティーちゃんのフェイント攻撃で、福の口からポロリ?!
b0084790_17491041.jpg
パティーちゃん、返して!!
b0084790_18131732.jpg
カプカプ
5分後...。
b0084790_17495075.jpg
芯も激しい戦いの末、ついに二つに分かれたので、二人で半分子。
b0084790_1750290.jpg
だけどパティーちゃんはソワソワ。
どうやら福のを狙っている見たい...。
福のは、絶対にわたさないよ!!


追伸
サイトハウンド他、里親募集中の情報です。
ブリーダー崩壊の為、今月いっぱいで処分されてしまう子達(40頭)がいるそうです。
http://wannyanko.blog114.fc2.com/
幸せな子が増えるよう願っています。
[PR]
# by patty-fuku | 2007-11-22 18:25

牛乳!! (パティー)

b0084790_18162621.jpg
骨太なパティー家の人々ですが、その骨の秘密は『福ちゃん牛乳』を飲んでいるから!!
b0084790_18163594.jpg
飼い主が犬に引っ張られて指を骨折、犬に引きずられて腕を骨折なんて話を良く聞くでしょ?
だけどコレさえあれば貴方の飼い主も、もう大丈夫!!(かも)
b0084790_18164629.jpg
もちろん牛乳嫌いな方にも、『福ちゃんデンマーク・ヨーグルト』があるから安心だね!!
b0084790_18165632.jpg
毎日の食事に適切な量を加えるだけで貴方の飼い主の骨はきっと丈夫になるよ!!(たぶんね!!)
b0084790_18171841.jpg
ついでにコップに入っているのは牛乳じゃなくて鳥肉なの。
b0084790_1817958.jpg
パティー福はウンピーが緩くなっちゃうから牛乳はちょっとしか飲んじゃダメなんだって、だけどこの香り、う~ん美味しそう!!

追伸
「サイトハウンドの遺伝性疾患を考える」は都合により削除させていただきました。
コメントを寄せていただいたのにすいません。
ですが健康で幸せな犬が増えるよう願っております。
[PR]
# by patty-fuku | 2007-11-19 19:09

ため息一つ (パティー)

b0084790_14372069.jpg
窓の外を眺めながら、季節の移ろい、過ぎ去った日々について考えます。
b0084790_14372867.jpg
「ふ~」っとため息一つ。
なんだか自分が深層の令嬢にでもなった気分です。
b0084790_14373620.jpg
だけどパティーの妄想もココまで。
福ちゃんが「パティーちゃん~!!何見てんの~!!」と、ドカドカと登場。
b0084790_14374524.jpg
仕方が無いので、「隣、いいよ」とため息一つ。
だけど「福ちゃん、あれは鱗雲じゃなくて毛玉雲だよ~。見ると毛玉がうつるの」と脅かしてみたりして。エへへ。
[PR]
# by patty-fuku | 2007-11-11 14:52

小学校に行ってきたよ。 (パティー)

b0084790_8213667.jpg
小学校に保健所さんのお手伝いに行ってきたよ。
b0084790_8214863.jpg
だけどパティーと福ちゃんには気になる同僚が...。
ワンコの他にハムスターさんs、兎さんs、そして猫ちゃんsも一緒にお仕事なんです!!
b0084790_8215874.jpg
美味しそうな匂いにドキドキするけど、我慢我慢!!
b0084790_8221310.jpg
今回は待ち時間が長かったので、いざ授業が始まる頃には福ちゃんはオネムに....。
b0084790_8222479.jpg
ロキ君も夢の世界にお出掛け中?
b0084790_8223441.jpg
ヒナちゃんは一人、やる気満々なのかな。
b0084790_8224284.jpg
終わった後は校庭で走ってきましたよ!!
b0084790_8225239.jpg
オマケ
福ちゃんの二足歩行!!
(今回参加した猫ちゃん、仔犬ちゃんは里親さん募集中なんです。里親にと希望の方は詳しくは福島の県中保健所に聞いて見てください。皆とっても良い子ですよ。)
[PR]
# by patty-fuku | 2007-11-09 09:05

秋!! つまりご飯!! (パティー)

b0084790_2112981.jpg
秋が深まってきましたね。
つまり寒くなった=貯えが必要になった=ご飯が美味しい季節になった!!
パチパチパチ!!
なのでパティーと福はご飯が待ち遠しくてしかたありません!!
b0084790_21118100.jpg
晩ご飯の一時間前から、カウントダウン!!
「そろそろ、ご飯?」とママに聞きにいったり、食器の前でオスワリしてみたり、大忙し!!
b0084790_211413.jpg
そして念願のご飯の時間に!!
b0084790_2115933.jpg
福ちゃんも満腹、満腹!!
b0084790_2121746.jpg
パティーも後は寝るだけって感じ!!
食っちゃ寝、最高!!
姉は自分よりも早くご飯を食べていると怒っていたけど、パティーはそんなの待てないもんね!!
エへへ!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-11-02 21:17

紅葉、だけど囲まれる? (パティー)

b0084790_1045393.jpg
パティーと福ちゃんは、紅葉を見にドライブに行ってきたよ!!
b0084790_1045279.jpg
紅葉のベスト・ポイントで車を止めて、いざ写真を!!
っと、思ったんだけど人がいっぱいで「可愛い~!!」と囲まれて撮れませんでした。残念...。
b0084790_10451327.jpg
仕方が無いのでチョット移動してっと思いきや、今度はカメムシの大群に遭遇!!
今度は虫に囲まれ福の毛の中にドンドンと潜り込み、福ちゃんプチパニックに...。
b0084790_1045305.jpg
車に戻ってひたすらブラッシングしてもらって、何とか虫を撃退。
その間も「見て見て!!あの犬!!」などとささやく声を笑顔で受け流しつつ、必死に我慢!!
気が付けば、毛は紅葉に負けないくらいサラサラ綺麗に!!
だけどパティーも福ちゃんもヘトヘト。
帰りは疲れて夢の中へ。
今度はオヤツに囲まれたいな!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-10-28 11:21

ランランランの続き (福)

b0084790_1035763.jpg
話の続き!!
b0084790_104750.jpg
ロキ兄。
毛が元の長さに戻ってきたよ。
モコモコロキ兄!!
寒くなればなるほど、元気が増すんだよ!!
b0084790_1041654.jpg
ヒナちゃん。
シェパードって、いつでも全力なのかな?!
「飽きる」って言葉が彼等の辞書には無い見たい!!
いつまでも遊んでいるし、疲れ知らずなんだよ!!
b0084790_1042697.jpg
パティーちゃん。
パティーちゃんは、超マイペース!!
周りには全く影響されずに、自分流の遊びを楽しむのがパティーちゃん!!
b0084790_1043595.jpg
福。
遊びは全力!!疲れたらバタリゴロゴロ!!って感じかな!!
b0084790_104479.jpg
この子はラッキーちゃん。福よりもぐっとお姉ちゃんなんだ。
b0084790_1045632.jpg
ヒナちゃん、ハッピー君、福。
b0084790_105442.jpg
ラッキーちゃんと福。
パティーちゃんがニコニコで近寄ってきたよ。
b0084790_1051472.jpg
ヒナちゃんと福。
b0084790_1052422.jpg
ハッピー君と福。
b0084790_1053281.jpg
パティーちゃんとヒナちゃん。
b0084790_1054224.jpg
ヒナちゃんと福。
b0084790_10553100.jpg
御疲れの福だよ。
b0084790_106375.jpg
パティーちゃんも御疲れだね。
b0084790_1061172.jpg
ロキ兄とヒナちゃん。また遊んでね!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-10-27 10:36

ラン、ラン、ラン!! (パティー)

b0084790_21162597.jpg
先日、ドックランに遊びに行ってきたよ!!
b0084790_21163357.jpg
もちろん、ロキ&ヒナも参戦です!!
b0084790_21164193.jpg
さあ、競走競走!!
b0084790_2116497.jpg
福ちゃん、ロキ、ついて来られる?フッフッフ!!
b0084790_21165669.jpg
そして仲良しのヒナちゃんとハッピー君、二人は取っ組み合い遊び好きなんです!!
b0084790_2117589.jpg
パティーも福も、これには不参加で観戦組に。
だって、見ていた方が面白そうでしょ?
b0084790_21171265.jpg
皆一緒の写真!!本当はもう一匹お友達がいたんだけど、それはまた次回。
b0084790_2118247.jpg
ロキ&福。
ロキは福ちゃんのパパ見たいな感じなの。
b0084790_21181052.jpg
福ちゃん、とっても楽しかったね!!

(続く)
[PR]
# by patty-fuku | 2007-10-23 21:28

リサイクルを考える会  (福)

b0084790_1846954.jpg
リサイクルを進める我が家では、『芯』もまたその対象です。
b0084790_18464561.jpg
大切に紙やアルミに巻かれていたのに、巻きを外されれば捨てられる彼等に、もう一度日の目を見せてあげようではありませんか?
b0084790_18465461.jpg
福のお気に入りはアルミホイルの芯ですが、他にもキッチンペーパーやトイレットペーパーなど色々な物がありますよね。
b0084790_18462139.jpg
一言に芯と言っても、固さや形、質感など語ればきりのない『芯学』ですが貴方も一噛みすれば、その魅力の虜になること間違い無しです!!
b0084790_18463631.jpg
千切ってもよし!!引張りっ子もよし!!遊びは無限大です!!
b0084790_184743100.jpg
福に負けない芯の達人ならぬ達犬を目指して貴方もレッツ・チャレンジ!!
b0084790_1847525.jpg

だけど食べ物じゃないからある程度遊んだら、飼い主に捨ててもらおうね!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-10-17 18:58

オモチャがお好き? (福)

b0084790_20100100.jpg
オモチャを貰うと家では、まずパティーちゃんからなんだ。
味を確かめて、好みじゃないと分かると「いらん」だって。
(パティーちゃんは独自のオモチャ持論が有るらしく、ドレでも好きな訳じゃないんだ)
b0084790_20101135.jpg
なので福に「遊んでOK」が!!
b0084790_20102468.jpg
さっそくブンブンですよ~!!
b0084790_20103854.jpg
引っ張りッコも!!
b0084790_20104983.jpg
お口をいっぱいに開けて遊ぶよ~!!
b0084790_2011061.jpg
この時もパティーちゃんは、涼しい顔で寝ています。
全く興味が無いんですよ~、変わっています...。
b0084790_20111287.jpg
だけど福は、大満足!!
後はマクラにして寝心地を確かめるだけです!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-10-10 20:29

水も滴るイイオトコ犬 (ロキ)

b0084790_19515181.jpg
オイラことロキとヒナ(日向)は兄ちゃんの犬なのは皆しってるよな!!
b0084790_1952184.jpg
兄ちゃんは早朝の散歩時間がパティーsよりも早いんだよ。
b0084790_19521171.jpg
今日は残念、雨模様だね。
だけどオイラにはカッパがあるから大丈夫!!
実はコレ、オイラにって頂いたんだ!!エへへ!!
b0084790_1952201.jpg
子分のヒナを連れて、じゃ、行ってくるね~!!
b0084790_19523011.jpg
(オマケ)オイラの子分、日向。
b0084790_19523947.jpg
そしてオイラのスマイル!!
秋風が涼しくて幸せだ~!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-10-09 19:51

アフガンハウンド一日警察官? (パティー)

b0084790_10121085.jpg
パティーと福ちゃんは、お仕事で地元の子供の祭典に行ってきましたよ!!
b0084790_10121970.jpg
今日は一日警察官です!!
白バイに勝るとも劣らない自慢の足で違反車両を追いかけます!!
b0084790_10122831.jpg
と、言うのは嘘で。
ホントはナデナデ犬のお仕事です...。
ボーイスカウトの少年少女にナデナデ。
お巡りさんにもナデナデ。
消防士さん、警備員さんにもナデナデ。
その他皆さんにもナデナデされてきました。
b0084790_10123665.jpg
姉曰く、「皆に櫛を渡せばとっても綺麗になったのにね~」だって!!鬼です!!
b0084790_10124538.jpg
だけどもちろん仕事だけじゃ飽きるので、パティーも福ちゃんもいっぱい遊んできましたよ!!
お仕事に来たワンコちゃんとも新しいお友達になりました!!エへへ!!
b0084790_10125449.jpg
もちろん仕事に見合うご褒美も必要です!!
お散歩もご飯も今日は贅沢ですよ~!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-10-07 10:36