ラン、完成です!! (福)

b0084790_9583898.jpg
お久しぶりです、福福です。
昨日は30度超えのムシムシでしたが、今日は涼しく快適です!!
b0084790_955508.jpg
お庭も工事が終わり、福のお気に入りの場所になっています。
水道も地面に埋め込み式(散水栓)になっているので走るのに邪魔になりません。
b0084790_10224742.jpg
ガラスの窓には、防犯フィルムを張ったので、砂利が跳ねても安心です!!
b0084790_9555848.jpg
ジャンプはしないけど安心の為にフェンスは190cm。
扉も頑丈な物なので、福には脱出できないそうです...。
(まさに犬の牢獄です!!)
b0084790_956633.jpg
だけど走るのには最適!!
b0084790_9562176.jpg
日差しは少し暑いけど、風は涼しいです
b0084790_9562884.jpg
皆、日がげで休憩中
b0084790_9563485.jpg
福は先頭を切って走りますよ!!
b0084790_9564838.jpg
まったりモードのロキ兄。
b0084790_9582213.jpg
遊びも大事だけど、お客さんにも挨拶しなくちゃね!!
フェンスの隙間からナデナデしてもらいました!!へへ
b0084790_9583078.jpg
金ちゃんとパティーちゃん
b0084790_9591555.jpg
さあ、まだまだ遊びの時間は続きます!!

追伸
アフガンの男の子の里親募集の情報があります。
詳しくは右のリンク、えるぐれあさんのブログへ。
ぜひご覧になってください。
よろしくお願いします
[PR]
# by patty-fuku | 2008-06-22 11:07

梅雨の予兆 (福)

b0084790_2020357.jpg
梅雨の予兆か、不安定な天気が続いていますよね。
b0084790_2020970.jpg
福は空模様をうかがいながら、競歩でお散歩です。
b0084790_20201567.jpg
パティーちゃん曰く、湿気が多いから明日も雨だそうです。
b0084790_20202144.jpg
福は早くペカペカに光る太陽さんに会いたいです!!

迷子の情報があります。
テリヤ系雑種の女の子だそうです。
保護場所は江戸川区 グリーンパレス付近だそうです。
詳しくは右のリンクのエルグレアさんブログに飛んでください。
お願いします。
[PR]
# by patty-fuku | 2008-05-30 20:30

お庭 (パティー)

b0084790_16171816.jpg
パティー家のお庭は、何だか大丈夫そうです!!
以前と同じ砂利を厚さを変えて(6cmぐらい)敷き直したところ、とってもしっくり!!やって下さった方もびっくり!!
色々あったけど、今度こそうまくいきそうです。
ご心配をおかけしました。
b0084790_16172384.jpg
追伸
アフガンの女の子の里親募集の情報があります。
詳しくは右のリンク、えるぐれあさんのブログへ。
緊急を要するようなので、ぜひご覧になってください。
よろしくお願いします。
[PR]
# by patty-fuku | 2008-05-28 16:36

ドックラン道 

b0084790_12463964.jpg
色々考えた結果、前回と前々回の記載は削除いたしました。
今回考えて頂いた設計は、一般的な犬ならば、問題にならず遊べたのかも知れないと考え削除させていただきました。
しかし我が家の犬に対しては、適切な環境にはならないと私は考え、もう一度検討して頂く形となりました。
また、私が考えるランの条件が、他の愛犬家の考えるランの条件と、完全に一致するものではないので(人それぞれのランの条件があると思います)、
このような結果になってしまいましたが、他のワンちゃんだと、もしかしたら希望する物だったかも知れません。

特定の犬種では瞬発力や速度など、他犬種とは違うので、今回の設計はとても難しいものだったと考えています。
なお、コメントして頂いた方々には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
[PR]
# by patty-fuku | 2008-05-27 13:15

いざ決戦の時!! (福侍)

b0084790_18583145.jpg
男には、時として戦わねばならぬ時がある!!
b0084790_18583786.jpg

飼い主と犬との長年の戦いに決着をつける時が来たのだ!!
ワンコ・サムライ達よ、戦いは近いぞ!!
b0084790_18585443.jpg
さあ、パティー侍も、戦うのだ!!
パティー「福ちゃん、私たち一応、女の子なんですけど...。」
b0084790_1916221.jpg
パティー侍よ、我々の魂は気高いアフガン侍なり!!
さあ、いざ決戦の時なり!!
b0084790_1858435.jpg
と、お遊びは、ここまで。
b0084790_18591681.jpg
お家は工事が始まり、すっかり様子が違う我が家のお庭。
b0084790_18592360.jpg
パティーちゃんはランの取り壊しで、すっかり気落ちしてしまいました。
(あまりの悲しさに工事の様子も見られないし、おじちゃん達に挨拶する時もションボリ。)
b0084790_19334154.jpg
新しいランは楽しみだけど、パティーちゃんは取り壊しは悲しくて見ていられなかったの。
b0084790_18592920.jpg

だけど、塀の基礎工事を見たら、一気に元気に!!
さっそくお外を眺めて、シッポをフリフリ!!
パティーちゃん、コレからが楽しみだね!!
b0084790_18594023.jpg
オマケの江戸侍

オマケ2
可愛いアフガンちゃんの動画を見て日々の疲れを癒して見ては?
オススメはアジをやっているアフガンちゃんと、泳いでいるアフガンちゃん!!
↓↓
http://www.youtube.com/results?search_query=Afghan+hound&search_type=
[PR]
# by patty-fuku | 2008-05-10 19:36

パソコンよ、永遠なれ!! (福)

b0084790_1255956.jpg
ご無沙汰しておりました、福福です。
二年前の福ちゃん写真でお届けいたします。
我が家の大切なパソコンさんがお星さまになってしまい、更新が大変遅れたしだいです。
コメントも遅れてしまい、ご迷惑をお掛けしました。
しかし!!
b0084790_126912.jpg
パソコンさんも新パソコンさんになり、コレからはドンドン更新できることでしょう!!
b0084790_1261599.jpg
と言うことで、我が家では、別れと出会いの季節です。
(こちらも二年前のパティーちゃん)
b0084790_1262346.jpg
つまりは、相次いで電化製品が壊れて買い替え...。(何も仲良く壊れなくてもいいのに!!)
b0084790_1263220.jpg
そしてそして、なんと、お庭のランともお別れなのです!!
b0084790_1264769.jpg
コチラは壊れたからではなく、拡張の為!!
今までのランよりもランクUP➚で広々安全に作り変えます~!!
屋根もチョットだけつけて、雨の日のトイレもOKに!!
b0084790_1265363.jpg
だけど完成までには、一か月。
b0084790_127154.jpg
なので福は寝て待つことに、それでは皆様おやすみなさい..zzz。
[PR]
# by patty-fuku | 2008-05-06 12:27

春!!それは戦い!! (福)

b0084790_2115724.jpg
春がもうソコまで来ていますね!!
b0084790_21151557.jpg
梅の花が咲いてきています。
b0084790_21152163.jpg
東京は桜が開花したそうですね~!!フムフム。
そうです!!日本全国が春です!!
b0084790_2115307.jpg
と、言う事はお散歩の季節、真っ盛りと言うことです!!
b0084790_21153937.jpg
しかしこの頃、飼い主連が「忙しいから」と愛犬とのレクリエーションを怠けております!!
b0084790_21154656.jpg
どんなに急がしかろーと、疲れていよーとも、我ら愛犬労働組合は「散歩時間とドライブ、ご飯などの改善」を求め、戦う決意であります!!
b0084790_21155257.jpg
さあ愛犬組合の同士よ、立ち上がれ!!
共に、この春闘を戦おう!!
[PR]
# by patty-fuku | 2008-03-25 21:30

本を読む犬 (福)

b0084790_15245115.jpg
暖かい日が続く今日この頃。
皆様はどのようにお過ごしですか?
b0084790_1526280.jpg
福はポカポカの日差しで、ついつい居眠りが多くなってしまいます。
b0084790_1526101.jpg
だけどパティーちゃんに「春と言えば、何かを始めるのにはちょうど良い季節だよ」と言われました。
そうです!!
福も何かを始めなくてはいけません!!
b0084790_1526207.jpg
なのでさっそく読書読書!!
b0084790_15262683.jpg
犬だって本を読んで、知的好奇心を満たすのです!!
b0084790_15263563.jpg
どうです?
チョットは賢そうな福に変わったでしょうか?
b0084790_15264120.jpg
窓の外を眺める姿も、チョッピリ、知的な福なのです!!
[PR]
# by patty-fuku | 2008-03-09 15:40

祝5年です!! (パティー)

b0084790_19284363.jpg
こんにちわ。
パティーもお家の養女になって、5年が過ぎました。
b0084790_1945378.jpg
パティーがお家に来た時は、5ヶ月半の仔犬だったんですよ。
福島から静岡まで、車で迎えに来てくれたのですが、ソレはソレは長距離&渋滞で地獄道中だったんです!!
b0084790_19451085.jpg
8ヶ月前のパティーです。
この頃は道行く人に「熊?羊?馬?」と首をかしげて質問されたんですよ。
コレで前が見えていたのか謎ですよね?
b0084790_19285130.jpg
コレが今のパティー。
見事アフガンに変身したでしょ?
b0084790_19285929.jpg
福「ふむふむ。」
b0084790_1929660.jpg
福「つまりパティーちゃんは元羊モドキだったんだね!!」
b0084790_19291518.jpg
(オマケ写真 キャットタワーの小部屋のエド君)
b0084790_192922100.jpg
(オマケ写真 腕組のリンちゃん)
[PR]
# by patty-fuku | 2008-02-19 20:52

お元気ですか? (パティー)

b0084790_18505645.jpg
と~ってもご無沙汰しております。パティーです。
コメントのお返事もしないで、すいません。
ソレと言うのも、飼い主sがドタバタしていたり、パソコンの調子が超悪かったりと、大変だった見たい。
皆様は、お変わりありませんか?
パティー達(犬)はこの1ヶ月、とっても元気に過ごしていましたよ。
b0084790_18474161.jpg
先日、パティー御一行は、『ひとっ走り』しに出かけたんですよ。
ロキ君も、
b0084790_18474932.jpg
ヒナちゃんも、
b0084790_18475611.jpg
福ちゃんも、
b0084790_1848472.jpg
パティーも
b0084790_18481487.jpg
金ちゃんも、皆一緒です!!
b0084790_18482437.jpg
ロキの後の黒い影は!?
b0084790_1848319.jpg
パティーだよ!!
b0084790_1848424.jpg
金ちゃん、どこにいるか分かります?
b0084790_18493078.jpg
ばらばらの集合写真。
b0084790_1849393.jpg
オヤツは順番!!まずは年の順だよ!!
b0084790_18494889.jpg
皆一緒に、お水をゴクゴク
b0084790_185069.jpg
ヒナちゃん&ロキ君
b0084790_18501543.jpg
犬相撲!!ノコッタ、ノコッタ!!
b0084790_18502749.jpg
いつの間にかボクシングに?
b0084790_18504211.jpg
福ちゃんの笑顔!!
また、走りに行こうね!!

追伸
アフガンの里親募集の情報ありです。
詳しくはリンクのえるぐれあさんのブログに飛んでください→→
全てのアフガンと犬猫の幸せを願っております。
[PR]
# by patty-fuku | 2008-02-15 19:16

ジョーソーキョウイク? (パティー)

b0084790_19474718.jpg
皆様、ジョーソ-キョウイクって、知ってます?
パティーがお散歩をしていると、しばしばこんな風に話かけられるの。
「ま~、ステキな犬ですね~。私も子供のジョーソーキョウイクの為に犬を飼おうと考えているんですよ。」と。
そして、必ずと言ってイイほど続く言葉が、「もちろん、私は動物が苦手(または嫌い)だけど、子供の教育に必要よね!!」なんです。

なんだかね~。
b0084790_19475441.jpg
情操を辞書で引くと、『美しいもの、すぐれたものに接して感動する、情感豊かな心。道徳的・芸術的・宗教的など、社会的価値をもった複雑な感情』とあります。
b0084790_1948180.jpg
さてさて、犬がこの事の多くを子供(幼稚園児や低学年)に教えられるのかな~?

外見が美しく、好々爺の様に接し、芸術的な心を持ち、徳のある僧侶の様で、子供の良き理解者になる犬を飼うの?
b0084790_1948873.jpg
パティーは、そんなスーパードックは聞いた事もありません。
第一、お家で飼っている犬を両親が嫌いなのに、子供に親が期待するような道徳心が芽生えるの?
b0084790_19482578.jpg
犬には、お金、リーダー、運動、躾、ご飯そして『愛情』などが必要。
ママやパパが嫌いな動物を飼うよりも、子供を塾やサークルに入れた方が、心の発達には良いはずだよね。
b0084790_19483652.jpg
犬も、どんな動物も教材では無いよね。
生きていて『心』があるって事を、まずは親に学んで欲しいものだよね!!
b0084790_19484297.jpg
(オマケの福ちゃん)
[PR]
# by patty-fuku | 2008-01-21 20:50

ミゾレでお昼寝!! (福)

b0084790_20132417.jpg
今日は、あいにくのミゾレ模様。
皆様、お家のお空はどうでしたか~?
b0084790_201332100.jpg
天気の悪い日も、お昼寝にかぎりますよね!!
b0084790_20133935.jpg
寝る子は育つです!!
体力も悪戯心もコレでグングン育てます!!
b0084790_20134699.jpg
たっぷりの睡眠で気分もリフレッシュです!!
エへへ!!
[PR]
# by patty-fuku | 2008-01-12 20:32

新アフガンでおめでとう!! (パティー)

b0084790_13302692.jpg
明けましておめでとうございます!!
b0084790_13303439.jpg
皆様の今年の抱負はどうですか?
b0084790_13304285.jpg
パテーと福の抱負は新アフガンになる事!!
b0084790_13305342.jpg
今までの歴史あるアフガンから新しいアフガンに変身!!
b0084790_1331144.jpg
まずはテクノなアフガンになって見ました!!
b0084790_13311030.jpg
世の中を色眼鏡で覗いて見るのも、たまには必要だよね?
b0084790_13311782.jpg
だけどそろそろ、散歩に行きたいな~!!
b0084790_1331253.jpg
新アフガンは、『マッチョなアフガン』がやっぱり良いな!!
さ~ゴロゴロしないで散歩、散歩!!
[PR]
# by patty-fuku | 2008-01-02 13:54

イブは福のお誕生日 (パティー)

b0084790_202714.jpg
久しぶりに今日はパティーがブログを書いていますよ!!
クリスマスプレゼントは、皆様、ちゃんと頂きましたか?
家の福ちゃんは、実はクリスマス・イブが誕生日なんです。
b0084790_2027106.jpg
そしてそして、パティーファミリーにニュー・フェイス、金太郎(成犬)がやって来たんです!!
(正確にはロキの所にですが)
b0084790_20271986.jpg
金ちゃんは犬に噛まれた事があるので、犬に対してガウガウで噛み噛みなんです。
なので再教育中!!
b0084790_20272832.jpg
黒い犬が怖いらしく、パティーに初めて会った時には噛みついてきたんです!!
↑↑(この子が金ちゃん♂)
b0084790_20273772.jpg
だけどロキが体を張ってパティーを守ってくれるので怪我はありませんでした。
b0084790_20274570.jpg
今回は犬の群れに入れて、荒治療です。
もしもパティーに喧嘩を吹っかけて来ても、ロキ&ヒナが変わりに教育してくれるので、パティーは安心です。
b0084790_20275497.jpg
もちろん福ちゃんもロキがちゃんと守ってくれます。
b0084790_2028340.jpg
だけど今回は遊ぶ事も大切!!
b0084790_20281214.jpg
金ちゃんもだんだんと「僕のことは誰も噛まないんだね、意地悪しないんだね」と学習してきた見たい。
b0084790_20282757.jpg
まだ団子になって遊べないけど、パティーには攻撃を仕掛けてこなくなってきました。
b0084790_20283748.jpg
後の教育は兄&ロキ&ヒナちゃんに!!
今度遊ぶ時はもっと仲良くしようね、金ちゃん!!
パティーの身の安全の為にも、幸せで友好的なワンコになってね!!
[PR]
# by patty-fuku | 2007-12-25 21:03

も~いくつ寝るとお正月? (福)

b0084790_19234469.jpg
今年も後、数日ですね。
b0084790_19235257.jpg
皆様は今年の予定は、全てすませましたか?
b0084790_1924312.jpg
福はまだです!!
b0084790_19241666.jpg
まだまだ寝たりません!!
b0084790_19242514.jpg
お髭の赤服おじさんが枕元に立とうとも、大掃除の魔の手が近づいていようとも、福は戦います!!
b0084790_19243983.jpg
皆様も悔いの残らない睡眠をおとりくださいまし!!
b0084790_19244728.jpg
(オマケ パティーネズミ)
[PR]
# by patty-fuku | 2007-12-20 19:43