梅雨を走りぬけ (パティー)

b0084790_11594777.jpg

飼い主(お姉ちゃん)が何処に行こうが、飼い犬には日々の予定があるのです。
つまり散歩!!ご飯!!昼寝!!そして遊ぶ!!です。
b0084790_115955100.jpg
梅雨明けはまだですが、犬達皆様は遊んでいますでしょうか?
b0084790_120246.jpg
それともマッタリとしているのでしょうか?
b0084790_12094.jpg
雨で溜まったエノルギーを、爆発させましょう!!
b0084790_1213493.jpg
と、言うことで。
b0084790_12143257.jpg
パティーは梅雨を「走り」で吹き飛ばします!!
b0084790_12144199.jpg
または踊りで?
b0084790_121284.jpg
ところで福ちゃんはどこに?
b0084790_1215976.jpg
パティーが遊んでいる間、お友達のお父さんに甘えていました...。
幸せそうだね。

追伸
仔猫は我が家には来ない事となりました。
なぜか縁がないのか、コチラの猫の具合が悪くなったり、先方の子が不調だったりと縁が無いようです。
なのでしばらくは迎えない事にいたしました。
仔猫を楽しみにしていた方も多かった様なのでこちらの映像で気持ちを晴らしてくださいまし。
(オマケ)
アフガンハウンドの美しいCMを発見!!見てみて!!フィリップスだよ!!
http://www.youtube.com/watch?v=HgK7eN6ieq4
[PR]
# by patty-fuku | 2009-08-04 12:25

オークランド展示会&SPCA見学 (飼い主)

b0084790_10452775.jpg

なんだか忙しくて更新が遅れに遅れていたブログです。
実はニュージーランドのSPCAに見学に行ってまいりました(動物虐待防止協会)
私が大の動物好きだと言うので、友人が連れて行ってくれました!!
オークランドのSPCAにはショップもあり、ココのオリジナルグッツもあります。
我が家の子達にとココでお見上げを買いました!!
動物達のスペースもとてもきれいで広いです。
NZのホームページでは新しい家族を待っている子達の写真を紹介しています。
b0084790_11405714.jpg

スペースごとにおもちゃとベットがあり、壁にはその子毎の説明が書かれた紙が張ってあります。
SPCAは世界中にあります。
旅行の際はぜひスーパーなどの募金ボックスに寄付してはいかがでしょうか?
b0084790_10445866.jpg

ところでなぜニュージーに行っていたかと申しますと、オークランドで展示会に参加しておりました。
そして↑↑のワンコはギャラリーのハンタウェイ。
b0084790_1045650.jpg
男性が見ているのが私の作品達。
b0084790_10451327.jpg
キャラリーでは犬はOK、スタンダードプードルを連れた方など、犬連れで来られるお客様も多いです!!
なぜかオークランドでは可愛いプードルを多く見かけました。
羊の国だけあって、まき毛のプードルが好まれるのでしょうか?
[PR]
# by patty-fuku | 2009-08-04 11:56

猫族に繁栄あれ!!(鈴鈴)

b0084790_1144580.jpg
こんにちは猫の鈴鈴です。
ブログがサボり気味なお姉ちゃんを急かして、今日は三回目(新記録!!)の更新です!!
コレには訳があるのですが、それは後ほど...
そうそう、いつも家のパティーがお世話になっております。
我が家のDONはパティーちゃんだと、お思いの方も多いでしょうが、実は影のボスはこの私鈴鈴ですの!!
b0084790_11441353.jpg
そして更なる猫族の繁栄の為にも、犬族に負けないフレッシュな力が必要です!!
b0084790_11442073.jpg
ねぇ、エド君!!
エド「鈴ちゃん、それってどう言う事なの?」
b0084790_11442731.jpg
フフフ、それはね!!
新たな風が我が家に来るって言うことよ!!
登場は来月だけど、待ち切れないわ!!
猫族に繁栄あれ!!
[PR]
# by patty-fuku | 2009-04-05 12:04

抱っこの福ちゃん(パティー)

b0084790_11271316.jpg
パティーの妹の福ちゃんには秘密があるの。
それわね...
b0084790_11272764.jpg
独り寝が苦手なの!!
b0084790_11273680.jpg
いつもお人形を抱っこして寝るんだよ!!
[PR]
# by patty-fuku | 2009-04-05 11:30

いつでも元気っ子(パティー)

b0084790_10572443.jpg
お久しぶりです、パティーです!!
今日も走りに大忙しです!!
b0084790_10573189.jpg
6才半になっても誰よりも元気いっぱいですよ!!
b0084790_10573923.jpg
休憩中
b0084790_10574637.jpg
ヒナちゃん、あそぼ!!あそぼ!!
b0084790_1058668.jpg
三姉妹?
b0084790_10581356.jpg
金ちゃんスマイル!!
だけどオメメは何処に?
b0084790_10583469.jpg
遊びはスタミナ勝負!!
若い子なんかに負けられませんから!!
[PR]
# by patty-fuku | 2009-04-05 11:16

ヌクヌク!! (福)

b0084790_18152374.jpg
眠いですね~
b0084790_18153581.jpg
散歩の後のお昼寝は最高です~
b0084790_18154594.jpg
福はベット派だけど、パティーちゃんはカーペット派
b0084790_18155386.jpg
暖房のきいた部屋でヌクヌクです!!
[PR]
# by patty-fuku | 2009-02-25 18:20

日光でお散歩 (福)

b0084790_1613254.jpg
久しぶりに遠出!!
b0084790_1614633.jpg
日光にお出かけです!!
b0084790_161561.jpg
福島に比べると、いくぶんポカポカ。
b0084790_162492.jpg
たまにお猿さんが出没する所らしく、福は興味シンシン!!
b0084790_1621232.jpg
パティーちゃんは、森林浴にマッタリ。
b0084790_162215.jpg
杉花粉が飛ぶ前に、緑を満喫いたしました!!

追伸
福岡県にてブリーダーが崩壊したそうです。
詳しくはリンクのELLGLEAさんのBLOGをご覧ください。
一頭でも多くの犬達が幸せになれる事を願っております。
[PR]
# by patty-fuku | 2009-02-12 16:12

節分豆まき (福)

b0084790_143918.jpg
鬼は~外、福は~内!!
もちろん福はお外(散歩)の方が好きですから、今日は鬼に変身です!!
b0084790_1432043.jpg
パティーちゃんは「豆じゃないの!!オヤツを投げて欲しいの!!」との事。
b0084790_1432966.jpg
今年一年、無病息災!!健康に行きましょう!!
b0084790_1433751.jpg
オマケのロキ鬼さん
同じお面なのに、どうにも小さめ!!
[PR]
# by patty-fuku | 2009-02-03 14:15

子犬なアフガンハウンド (パティー)

b0084790_19263161.jpg
子犬な福と、ちょっい若なパティーの青春写真です!!
b0084790_19264528.jpg
この頃は福はいつもパティーのマネばかり。
まさにプチパティー!!師匠から技を盗んで覚える弟子の如く、常に後を付けてきたものです。
b0084790_19265839.jpg
今とは顔のマーキングもだいぶ違いますよね。
[PR]
# by patty-fuku | 2009-01-29 19:37

那須ガーデンアウトレット (パティー)

b0084790_20303820.jpg
写真のストックが切れている為、去年のお話です。
皆様は那須にワンコと入れるモールがあるのをご存じですか?
b0084790_20304772.jpg
小さなランもあって、小~中型ワンコなら十分楽しめそうですよ!!
ワンコOK、又は抱っこでOK(アフガンは厳しい!!)のSHOPもあり楽しめます。
それに、歩いていると色々なワンコとお友達に!!
b0084790_20305693.jpg
春になったら、ぜひ遊びに行ってはいかが?
[PR]
# by patty-fuku | 2009-01-19 20:43

あけましておめでとうございます (パティー)

b0084790_1153244.jpg
あけましておめでとうございます!!
ワンコ諸君にも、新年の挨拶をいたします!!
b0084790_11533232.jpg
今年も皆、大変元気に過ごしておりますよ~
b0084790_11534124.jpg
残念ながらお年玉ハガキではありませんが、年賀状を送らせていただきます!
今年も良いお年を!!

(追伸)
去年は金ちゃんがなんと、グランマのお家にお引越しいたしました!!
グランマも金ちゃんもとっても幸せそうですよ!!
[PR]
# by patty-fuku | 2009-01-09 12:20

光合成です!! (福)

b0084790_17335939.jpg
ご無沙汰にご無沙汰を重ねております。
福ちゃんです。
10月になり肌寒い日が続いておりますと、ついついハウスから出るのが億劫になりますよね。
b0084790_173488.jpg
パティーちゃんはポカポカ名人!!
温かい場所を探してはお昼寝をしています。
b0084790_17341553.jpg
福も先人を見習い、ソウァーで光を吸収中!!
b0084790_17342489.jpg
お腹をあっためないとね!!エネルギーをチャージです!!
b0084790_17344228.jpg
力が溜まった所で、お散歩お散歩!!元気100倍です!!
[PR]
# by patty-fuku | 2008-10-10 17:51

猫の健康診断 (パティー)

b0084790_20354260.jpg
お盆が過ぎ、涼しい日が続いています。
b0084790_20355280.jpg
こんなに寒いと、上着が必要になりますよね。
b0084790_2036221.jpg
なかなかブログには登場しない女の子猫ちゃんsですが、今日は健康診断日の為、パティー達はお留守番!!
結果は、
チップちゃんは少し注意が必要だけど、早めの発見なので大丈夫そうです。
b0084790_203610100.jpg
リンちゃんは、良好!!体重もOK!!
b0084790_20361710.jpg
あいにくの土砂降りの為、パティー達は良い子にお留守番をしていたのに、お散歩に連れて行ってもらえませんでした!!ヒドイ!!
b0084790_20362468.jpg
だけど明日は「お日様マーク」!!
今日の元気も明日まで充電ですよ!!
[PR]
# by patty-fuku | 2008-08-19 21:27

スヌードに注意!! (エド)

b0084790_18284791.jpg
パティーちゃんは手が大きいので、最近はブログの更新が大変見たい。
だから今日は僕(エド)が代わりに更新です!!
b0084790_1829375.jpg
寝た子は可愛いものですよね。
福ちゃんは寝像が悪いからいつも布団がグチャグチャだけど...。
だけど最近事件があったんです!!
コレからは再現写真でお送りいたします!!
それは先月の半ば、深夜の出来事。
それぞれのお家で眠りにつくパティ福。
しかし、悲鳴が!!キャイーン!!
b0084790_18291450.jpg
福ちゃんか?!
コチラは歯ぎしりのみで熟睡中....。
b0084790_18292662.jpg
なんとパティーちゃんがヘソ天のポーズで悲鳴を上げています!!
全く身動きせず、目だけでこちらに危険を訴えています。
b0084790_18293646.jpg
パティーちゃんを良く見ると、なんと?!
レースのスヌードに親指の爪が引っ掛かていたのです...。
その後、無事親指を救出。
親指を少し痛めた見たいだけど、次の日には回復!!
b0084790_18294728.jpg
う~ん、もしも誰もいなかったら、親指をスヌードで骨折していたかも知れません。(器用なのか不器用なのかナゾです)
b0084790_18285527.jpg
ありえないような事件だけど、オッチョコチョイのワンコは就寝中のスヌードには注意してね!!
時としてスヌードも凶器になっちゃうんだよ!!(パティーちゃんだけかも知れないけどね...)
b0084790_18295655.jpg
オマケの福ちゃん
[PR]
# by patty-fuku | 2008-08-01 19:05

黒猫がニヤリ(福)

b0084790_14221796.jpg
夏の暑さで、福は身も心もヒタヒタ溶け出しています。
皆様はいかがお過ごしですか?
b0084790_14223043.jpg
涼しい時間にしかお散歩に行けないし、気温が下がっていてもアスファルトが熱いと肉球の火傷につながるしね(温かいだけでも、擦り減りやすくなるので注意が必要です!!)
b0084790_14224971.jpg
なので、すっかりインドアと化した福...。
パティーちゃん~、溶けた心身が涼しくなるような、夏の怖~い話を聞かせてよ。
人面犬とかさ~、あ、それってアフガンの事だね!!今日もおばちゃんに「お嬢さんかと思いましたよ」って言われたもんね!!
b0084790_14235428.jpg
パティー「仕方ないな~。福ちゃん、パティーがとっておきの怖~い話とをしてあげるね~」
パティー「明日の夕暗くなりコウモリが飛び立つ頃。黒い猫が描かれた大きな車に乗った知らない男が我が家の門(無いけど)を叩く。ピンポ~ン。そうそれが恐怖の合図!!
大きな大きな箱を置いて男は先を急ぐように去っていきます。
その時、一瞬、車の猫がニヤリ!!」
b0084790_1423154.jpg
パティー「黒猫の微笑みと大きな箱だけが残った玄関。
箱に近づくママ、ダメ!!それはとっても危険だよ!!
怯えるパティー!!ママは捕りつかれたようにバリバリと箱の蓋を開け、中身を!!キャ~!!」
パティー「なんと中からはドライヤーが出てくるのです~!!それもスタンド式。悪夢です~!!」
b0084790_14232094.jpg
ギャー!!イヤダー!!
b0084790_14233385.jpg
う~む、どうやら飼い主連がシャンプーがあまりに大変で、ついにお財布の紐を緩めた見たい。
だけど福は負けません!!スタンドドライヤーなんて福の敵ではありません!!カジカジして撃退して見せます!!
まずは寝て体力を温存ですよ~!!
[PR]
# by patty-fuku | 2008-07-20 15:21