<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台風接近中!? (パティー)

b0084790_11151059.jpg
我が家の末っ子福ちゃんは、いつまでたってもお子様が抜けません!!
(ロキ&ヒナちゃんは一様、よその子なので福が末っ子)
b0084790_11151767.jpg
今年の12月で4歳になるのに、いまだに仔犬の様な笑顔です!!
b0084790_1115252.jpg
こんな純粋でお子様な福ちゃんにも、刻々と台風は近づいているのです!!
b0084790_11153284.jpg
この顔、何も気づいていません....。
台風が少しづつ大きく成長しているのに。
b0084790_11154215.jpg
福「パティーちゃん、福の隣でごそごそ話すのやめてくれない」
パティー「福ちゃん、あなたには黙っていた事があるの、我が家に台風が迫っているんだ!!」
b0084790_1116227.jpg
福「それって、台風11号の事でしょ。福だって天気予報ぐらいチェックしているよ。お散歩に影響するからね!!」
パティー「ハハハ!!福ちゃん、甘いわね!!パティーが言っているのは、もっと恐ろしい台風の話なのよ!!台風「仔犬ちゃん3号」と言った所かしら!!」
b0084790_11161092.jpg
福「え!?パティーちゃん、福、そんなの聞いてないよ!!」
パティー「ホホホ、福ちゃんもまだまだね。我が家の雲行きをちゃんと観察していれば、簡単に予想が付くものよ!」
b0084790_11162016.jpg
パティー「福、貴方も今度は年上犬の仲間入り!!年長犬の心得を持って、しっかりするのよ!!」
福「う~ん!!つまり、福に子分ができるって事だね!!年長犬たる者、威厳を持って威張り散らさなければ!!最初の刷り込みが肝心だもんね!!」
b0084790_11162756.jpg
パテイー「次回は、台風登場予定!!仔犬3号は来てからのお楽しみです!!」
[PR]
by patty-fuku | 2009-08-30 11:54

お盆は芝浴 (パティー)

b0084790_1212576.jpg
お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
b0084790_1213367.jpg
パティーと福は猪苗代湖に遊びに行きましたよ!!
b0084790_1214012.jpg
湖水浴は帰りが大変なので、ゴロゴロと芝浴を楽しんできましたよ!!
b0084790_121488.jpg
どうやらこちらも梅雨明け?したのか、天気の良い日が続いております。
b0084790_1215560.jpg
暦の上ではもう秋!!
コレからドンドン涼しくなり犬には過ごしやすい日が近づきますね!!

オマケ
↓のコマーシャルがお気にめした方はどうぞコチラものぞいて!!
http://www.youtube.com/watch?v=WF5DmY3g5Nw&feature=related
[PR]
by patty-fuku | 2009-08-17 12:14

梅雨を走りぬけ (パティー)

b0084790_11594777.jpg

飼い主(お姉ちゃん)が何処に行こうが、飼い犬には日々の予定があるのです。
つまり散歩!!ご飯!!昼寝!!そして遊ぶ!!です。
b0084790_115955100.jpg
梅雨明けはまだですが、犬達皆様は遊んでいますでしょうか?
b0084790_120246.jpg
それともマッタリとしているのでしょうか?
b0084790_12094.jpg
雨で溜まったエノルギーを、爆発させましょう!!
b0084790_1213493.jpg
と、言うことで。
b0084790_12143257.jpg
パティーは梅雨を「走り」で吹き飛ばします!!
b0084790_12144199.jpg
または踊りで?
b0084790_121284.jpg
ところで福ちゃんはどこに?
b0084790_1215976.jpg
パティーが遊んでいる間、お友達のお父さんに甘えていました...。
幸せそうだね。

追伸
仔猫は我が家には来ない事となりました。
なぜか縁がないのか、コチラの猫の具合が悪くなったり、先方の子が不調だったりと縁が無いようです。
なのでしばらくは迎えない事にいたしました。
仔猫を楽しみにしていた方も多かった様なのでこちらの映像で気持ちを晴らしてくださいまし。
(オマケ)
アフガンハウンドの美しいCMを発見!!見てみて!!フィリップスだよ!!
http://www.youtube.com/watch?v=HgK7eN6ieq4
[PR]
by patty-fuku | 2009-08-04 12:25

オークランド展示会&SPCA見学 (飼い主)

b0084790_10452775.jpg

なんだか忙しくて更新が遅れに遅れていたブログです。
実はニュージーランドのSPCAに見学に行ってまいりました(動物虐待防止協会)
私が大の動物好きだと言うので、友人が連れて行ってくれました!!
オークランドのSPCAにはショップもあり、ココのオリジナルグッツもあります。
我が家の子達にとココでお見上げを買いました!!
動物達のスペースもとてもきれいで広いです。
NZのホームページでは新しい家族を待っている子達の写真を紹介しています。
b0084790_11405714.jpg

スペースごとにおもちゃとベットがあり、壁にはその子毎の説明が書かれた紙が張ってあります。
SPCAは世界中にあります。
旅行の際はぜひスーパーなどの募金ボックスに寄付してはいかがでしょうか?
b0084790_10445866.jpg

ところでなぜニュージーに行っていたかと申しますと、オークランドで展示会に参加しておりました。
そして↑↑のワンコはギャラリーのハンタウェイ。
b0084790_1045650.jpg
男性が見ているのが私の作品達。
b0084790_10451327.jpg
キャラリーでは犬はOK、スタンダードプードルを連れた方など、犬連れで来られるお客様も多いです!!
なぜかオークランドでは可愛いプードルを多く見かけました。
羊の国だけあって、まき毛のプードルが好まれるのでしょうか?
[PR]
by patty-fuku | 2009-08-04 11:56