<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イブは福のお誕生日 (パティー)

b0084790_202714.jpg
久しぶりに今日はパティーがブログを書いていますよ!!
クリスマスプレゼントは、皆様、ちゃんと頂きましたか?
家の福ちゃんは、実はクリスマス・イブが誕生日なんです。
b0084790_2027106.jpg
そしてそして、パティーファミリーにニュー・フェイス、金太郎(成犬)がやって来たんです!!
(正確にはロキの所にですが)
b0084790_20271986.jpg
金ちゃんは犬に噛まれた事があるので、犬に対してガウガウで噛み噛みなんです。
なので再教育中!!
b0084790_20272832.jpg
黒い犬が怖いらしく、パティーに初めて会った時には噛みついてきたんです!!
↑↑(この子が金ちゃん♂)
b0084790_20273772.jpg
だけどロキが体を張ってパティーを守ってくれるので怪我はありませんでした。
b0084790_20274570.jpg
今回は犬の群れに入れて、荒治療です。
もしもパティーに喧嘩を吹っかけて来ても、ロキ&ヒナが変わりに教育してくれるので、パティーは安心です。
b0084790_20275497.jpg
もちろん福ちゃんもロキがちゃんと守ってくれます。
b0084790_2028340.jpg
だけど今回は遊ぶ事も大切!!
b0084790_20281214.jpg
金ちゃんもだんだんと「僕のことは誰も噛まないんだね、意地悪しないんだね」と学習してきた見たい。
b0084790_20282757.jpg
まだ団子になって遊べないけど、パティーには攻撃を仕掛けてこなくなってきました。
b0084790_20283748.jpg
後の教育は兄&ロキ&ヒナちゃんに!!
今度遊ぶ時はもっと仲良くしようね、金ちゃん!!
パティーの身の安全の為にも、幸せで友好的なワンコになってね!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-12-25 21:03

も~いくつ寝るとお正月? (福)

b0084790_19234469.jpg
今年も後、数日ですね。
b0084790_19235257.jpg
皆様は今年の予定は、全てすませましたか?
b0084790_1924312.jpg
福はまだです!!
b0084790_19241666.jpg
まだまだ寝たりません!!
b0084790_19242514.jpg
お髭の赤服おじさんが枕元に立とうとも、大掃除の魔の手が近づいていようとも、福は戦います!!
b0084790_19243983.jpg
皆様も悔いの残らない睡眠をおとりくださいまし!!
b0084790_19244728.jpg
(オマケ パティーネズミ)
[PR]
by patty-fuku | 2007-12-20 19:43

キリキリしてます!! (福)

b0084790_18174026.jpg
ご無沙汰しておりましたが、皆さんお元気ですか?
福はスーパー元気です!!
b0084790_18175060.jpg
だけどパティーちゃんの先週は、とっても大変だったんです!!
朝から吐き気が止まらず、病院へ。
その後も吐き気は止まりません。
なので、またまた病院へ。
胃がひどく荒れてしまったので、注射とお薬をゲットで、様子見です。
パティーちゃん、胸焼け気味だったところに、ご飯を食べて具合が悪くなってしまたそうです。
b0084790_18175947.jpg
その後は吐き気は徐々によくなり、今朝はだいぶ調子がイイみたいです。
だけど胃薬は、もう少し続きそう。
b0084790_1818880.jpg
犬よりも飼い主の方が心配で胃がキリキリしていたらしいですが、コレでひと安心です。
元から胃酸過多めのパティーちゃんなので、今後もストレスには注意なんだって。
ストレスで胃が痛くなるなんて、なんだか人間みたい犬です!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-12-10 19:18

朝のお散歩にて (福)

b0084790_102495.jpg
幸せそうなパティーちゃんの笑顔!!
オヤツを貰ってスパー・ハピー!!
b0084790_10242247.jpg
そんなパティーちゃんのホッペに福はチュー!!
b0084790_1024322.jpg
と、見せかけて、パティーちゃんの髪の毛に付いたオヤツをゲット!!
パティー「?!」
b0084790_1043767.jpg

パティーちゃん、油断は禁物だよ~!!
エへへへ!!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-12-01 10:45