<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドックラン、ラフにて [2]  (福)

b0084790_20482649.jpg
前回の続きです。
今回は福がご案内しますね~。
b0084790_20483472.jpg
皆、足自慢!!
『我こそは一番』と名乗りを上げていますが...。
b0084790_20484261.jpg
結果はやっぱりパティーちゃんが一番。
b0084790_20485239.jpg
一番は諦めて、二位争奪戦です!!
b0084790_2049952.jpg
休憩中です。
だけど福に大きなお尻が寄り掛かっています...。
b0084790_20491776.jpg
ロキ兄とパティーちゃんのツーショット。
ロキ兄、あまりの嬉しさにお顔がデレデレ。
b0084790_20492483.jpg
福とハピーのツーショット。
今度もまた遊ぼうね♪♪

追伸
ブログは火曜日までお休みです。
良い週末をお過ごし下さい。
[PR]
by patty-fuku | 2007-07-26 21:06

ドックラン、ラフにて [1]  (日向)

b0084790_20254056.jpg
先日、皆仲良く走って来ました!!
b0084790_20255062.jpg
今回もヒナ&ロキ組、パティー&福組と看板犬のハッピー君です!!
b0084790_2026829.jpg
今回の無差別級オイカケッコの勝敗は?
先頭、福ちゃん。
二番、ハッピーと続きます!!
b0084790_20323413.jpg
おおっと!?パティー選手、見事な追い上げです!!
ところでロキ兄は...。
b0084790_20261826.jpg
ロキ「パティ~ちゃん、待って~...。」
と、見事にビリを獲得です!!
b0084790_20262976.jpg
福「ヒナちゃん、どっちが速いか競走!!」
福ちゃん、シェパードだって足が速いんだから!!
b0084790_20265742.jpg
そして休憩中は、弟分のハッピーの遊んでコール。
ハピー「ヒナちゃん~、遊ぼうよ~。」
b0084790_202785.jpg
ハピー「ね~、チョットだけで良いからさ~」
ハピー、スゴイ顔なんですが...。
b0084790_20271622.jpg
ハピー「お願いだよ~」
仕方無いな~チョットだけだよ~!!
福「え~、福も混ぜて~!!」
と、三匹ゴロゴロで遊んだよ。
b0084790_20272454.jpg
話の続きはまた次回です~。
[PR]
by patty-fuku | 2007-07-25 20:54

犬の日 (パティー)

b0084790_20271695.jpg
今日から1ヶ月間はdog days!!
b0084790_20272623.jpg
何でもヨーロッパでは、おおいぬ座のシリウスが太陽と同じ方向にあらわれる期間をそう呼ぶそう...。
b0084790_20273645.jpg
この星が現われる頃は猛暑で、体力が弱まり病気になりやすいのはこの星のせいだという言い伝えがあるそうです。
b0084790_20274531.jpg
これから夏本番、体調管理には注意しないといけませんね!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-07-23 20:46

骨折から一年 (福)

b0084790_18304730.jpg
お久しぶりです。
皆さん、いかがお過ごしでしたか?
人は夏バテですが、福とパティーちゃんは元気にしていましたよ。
今日は福にとって特別な日なんです。
b0084790_18305538.jpg
福の前足の大切な骨がポッキンしてしまった日です(骨折)
思えば、お散歩禁止、ご飯も喉を通らないし、と~っても大変な日々でした...。
b0084790_183138.jpg
それが今では、お散歩もドックランも行けるようになったんです!!
レントゲンで見ても、何所を折ったのか全く分からない丈夫な骨になっていましたし!!
b0084790_18311382.jpg
完治までとっても長い道のりでしたが、今はとっても幸せです。
(腕の毛はカタッポだけが短いですが。エへへ。)
b0084790_1831237.jpg
ね~、パティーちゃん。
福、真面目な話をしているんだけど聞いててくれた?
パティー「えっ、うん...。で、何の話をしてたの?」
[PR]
by patty-fuku | 2007-07-21 18:48

ラベンダーを食べよう!! (リンリン)

b0084790_7441035.jpg
おはようございます、リンリンです。
今日は文字だけの登場です。
猫の好物は?
マタタビ、猫ハッカなど色々ありますが、私とチップちゃんのお気に入りは、ラベンダー!!
(富良野よりも私はイングリッシュ・ラベンダーが好きです)
お庭に咲いている沢山のラベンダーを、ママがチョコチョコ切ってドライにしてくれます。
お家中の低い所にラベンダーをつるして、一年間楽しめるんですよ。
b0084790_7441891.jpg
だけどパティー福ちゃんはラベンダーが嫌い見たい。
眠っている福ちゃんの、お鼻に持っていくと...。
(半眼ですが熟睡しています)
b0084790_7442775.jpg
福「うわっ!!」
b0084790_744355.jpg
福「なにするの!?」
と、警戒しています。ふふふ。
悪戯成功です!!
b0084790_7444638.jpg
パティーちゃんの場合は...。
b0084790_7445693.jpg
パティー「フフフ。そんな悪戯怖くないよ~!!」
b0084790_74558.jpg
パティー「鼻を隠せば、そんなに気にならないもんね~!!」
う~ん。手ごわいです。

(注・ラベンダーは妊娠中の猫犬には与えない方がよいそうです。)
[PR]
by patty-fuku | 2007-07-17 05:43

休憩中です (パティー)

b0084790_894950.jpg

台風が近づいていますが、今日はとっても良い天気です。
え?
パティーはどこか?
b0084790_895925.jpg
ココですよ~!!
b0084790_810890.jpg
ココです!!
b0084790_8101670.jpg
分かりました~?
b0084790_810235.jpg
福ちゃんに見つからない様に休憩中なんです。
b0084790_8103010.jpg
オマケ・その頃の福ちゃん。
[PR]
by patty-fuku | 2007-07-13 05:17

熱いです (パティー)

b0084790_7491942.jpg
熱いです。
エヤコンが利いているのに、とっても熱いです。
なぜか!!
b0084790_749278.jpg
ホッカイロ犬が、くっ付いているからです!!
b0084790_7493636.jpg
福ちゃん熱いんだから、もうチョット気を使ってよ。
[PR]
by patty-fuku | 2007-07-09 05:49

サファリな和室? (パティー)

b0084790_7442169.jpg
おはようございます、パティーです。
福「パティ-ちゃん、前見えてる~?」
b0084790_744291.jpg
エへへ。
パティーが今います和室は大変な事になっているんですよ。
b0084790_744433.jpg
畳みが草原と化しています。
誰かさんが、走り回るせいでもうボロボロです。
誰のせいだろうね~?
b0084790_7451100.jpg
福「え~、悪い奴がいたもんだね~。福はそんな事しないよ~。」
b0084790_7452130.jpg
ママがサファリな和室は、チクチクなので畳みマットをひく事にしました。
「どうせひと夏でボロになるので、バーゲン品で十分よ」と怒りのママ。
b0084790_7452937.jpg
福「やった~!!新しくなったからもっと走れるね!!」
やっぱり福が犯犬なんだね...。
[PR]
by patty-fuku | 2007-07-07 05:44

涼しいお顔? (福)

b0084790_734944.jpg
ただいまコマンドの「待って」中。
b0084790_735854.jpg
パティーちゃんは涼しい顔で待っていますが、福は早くオヤツが欲しくてソワソワです。
だけど頑張らないと大好きなオヤツがもらえません。
b0084790_74660.jpg
パティーちゃんは落ち着いた様子で、早く早くといった感じがありません。
もしかしてオヤツに興味が無いのかな~?
b0084790_741363.jpg
パティー「ふふふ、福ちゃん。興味の無い顔をすれば、パティーのやる気を出す為にもっと美味しいオヤツが貰えるのよ。犬にも演技力が大切なの!!」
ふむふむ、福も演技力を磨かなくては!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-07-05 05:03

猫のモラルは? (リンリン)

b0084790_20314829.jpg
こんにちはリンリンです。
ただいまサマーカットでプチ・ライオンになっています。
b0084790_20315769.jpg
最近はお行儀の悪い猫が多くて困っちゃいますよね。
先日、エド君が網戸に寄りかかりながらお昼寝をしていたら、お外を歩いていた野良猫が急に網戸越しに殴りかかってきたんですよ。
幸い怪我も有りませんでしたが、ガラの悪い猫が多くて困っています。
(網戸越しにマーキングをする野良猫もいるんですよ)
b0084790_2032687.jpg
モラルの無い猫のせいで一般猫も迷惑!!
清い猫社会を築く為にも一匹一匹、マナーを守って欲しいものです。
[PR]
by patty-fuku | 2007-07-02 20:44