<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いとしのガウディ様へ (福)

b0084790_17523483.jpg
ガウディ様ファンの可愛いアフガンちゃん達、ゴメンなさいね。
いとしのガウディ様が、福を彼女にしてくれるそうなの。
ウフフ。
だけどガウディ様はとってもオチャメさんらしいの...。
福がつまらない女の子だと思われたら大変!!
だから、福のとっておきの御見合い写真をお見せしますね☆
エヘ☆☆
b0084790_17525178.jpg
どお~☆☆
パティー「福ちゃん、とっても怖いよ...。」
[PR]
by patty-fuku | 2007-05-31 18:06

一本勝負 (パティー)

b0084790_17192756.jpg
コレからパティー家恒例の同種格闘戦を始めます!!
待った無しの一本勝負!!
b0084790_17193579.jpg
福「パティーちゃん、お手柔らか~にお願いします!!」
オッス!!福ちゃん、宜しくお願いします!!
b0084790_1720393.jpg
ルールは簡単!!
ボールを奪いあい、最後まで生き残った方が勝ち!!
b0084790_17195319.jpg
福ちゃん、ついてこられるかしら!!
ホホホ!!
b0084790_17201595.jpg
福「足の速さじゃあ負けるけど、ボクシングじゃあ負けないよ!!」
b0084790_17194326.jpg
フフフ!!
福ちゃん、相手が悪かったわね、軽量級のボクサーに重量級は倒せないわよ!!
b0084790_17202892.jpg
そして、5分後...。
福「参りました~...。やっぱり、重かった~...。」
[PR]
by patty-fuku | 2007-05-31 17:51

世界の平和を守るため!! (うさちゃん仮面)

b0084790_10255594.jpg
♪「うさちゃん仮面助けて~」と、か弱い仔犬の叫び声~♪
♪正義のみかた~、『うさちゃん仮面』~参上♪
b0084790_1026289.jpg

♪悪~の飼い主から、世界の犬~を、救う為~♪
♪グウタラ人間を懲らしめよ~♪♪
♪戦え~うさちゃん、仮面~♪♪
b0084790_1026858.jpg
パティー「ねえ、福ちゃん何してるの~。」
b0084790_10261523.jpg
パティーさん!!
私は福ちゃんなどでは、ありません。
私は、ケチな飼い主を懲らしめる為に、月からやってきたうさちゃん仮面です。
b0084790_10262136.jpg
さあ皆、共に立ち上がるだ!!
パティー「ねえ福ちゃん、うるさいよ~。」
[PR]
by patty-fuku | 2007-05-29 05:25

飽きたらお出掛け!! (福)

b0084790_10471486.jpg
いつものコース、いつもの道に飽きてしまうと、この公園に車で遊びに来ます。
b0084790_10472353.jpg
知らない友達、知らない人に出会えてとってもワクワクします。
b0084790_10473048.jpg
先日は暗くなるまで待って、噴水のライトアップを覗いてきました。
b0084790_1047399.jpg
お水が光っているなんて、福にはビックリです!!
ピカピカでドキドキです!!
b0084790_10474636.jpg
パティーちゃんも飛んでくる水しぶきを、楽しんでいましたよ!!

(blogは火曜日までお休みです)
[PR]
by patty-fuku | 2007-05-25 05:46

キャット・ストーカー (エド)

b0084790_21142178.jpg
皆さん、こんにちは。
今日は僕と大好きなリンリンちゃんのお話です。
b0084790_2114335.jpg
僕が世界で一番大好きなリンちゃんは、とっても気分屋さんなお嬢さんです。
b0084790_21144187.jpg
機嫌が悪いと、全然僕にかまってくれません。
「うるさいわ!!あっちに行って!!」と、めんどくさがられる事もしばしば...。
b0084790_21145872.jpg
だけどそんなんじゃ、愛は育まれません!!
だから僕は、そっと何気なく近づくことにしています。
(熱烈なアタックはダメ。)
b0084790_21151293.jpg
さりげなく、ちょっとづつ近くに移動...。
b0084790_21152274.jpg
気が付かれないよに、そっと、そっと。
b0084790_21153758.jpg
リンリン「ねえ、エド君。ストーカー見たいでとっても怖いんですけど。」
[PR]
by patty-fuku | 2007-05-23 05:13

ひとっ走り!! (福)

b0084790_2030920.jpg
お庭を走り回っています!!
b0084790_20301699.jpg
オモチャをブンブンさせながら!!
b0084790_2030229.jpg
止まるなんて出来ません!!
b0084790_2030293.jpg
だけどパティーちゃんは、穴掘りに夢中。
そんなの福は面白くありません!!
b0084790_20303664.jpg
ねえパティーちゃん、走って走って!!
b0084790_20304711.jpg
帰った後は、お昼寝タイム。
b0084790_20305641.jpg
心地よい疲れを感じながら、夢の世界に出かけます。
b0084790_2031220.jpg
もちろん福が見る夢は、お空をどこまでも翔ける夢。
[PR]
by patty-fuku | 2007-05-21 20:43

専用ソファーを占拠せよ (福)

b0084790_13172827.jpg
皆さんこんにちは、福福です。
b0084790_13173511.jpg
福が今います所はパティーちゃん専用ソファー。
「いけない」と言われていると、ツイツイやりたくなるものですよね。
見つかったら大変だけど、気分は最高!!
b0084790_13174250.jpg
フ~~。皆さんもたまには、ハメを外すことも大切ですよ!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-05-19 05:17

天国体験 (福)

b0084790_716591.jpg
天国ってこんな感じ?
b0084790_7161361.jpg
フワフワで。
b0084790_7161943.jpg
ぬくぬく。
b0084790_7162593.jpg
それに、とっても幸せな眠気...zzz
[PR]
by patty-fuku | 2007-05-17 05:15

世界一おバカさん!! (パティー)

b0084790_932314.jpg
先日お散歩をしていたら、素敵なご家族に「あっ世界一馬鹿な犬だ!!」と声をかけて頂いたの。
姉は「あら、貴方よりも知性もモラルもある犬なのよ。だって見ず知らずの方に、馬鹿だなんて声をかけないもの。それに貴方の言葉に傷ついても噛み付いたりはしないと思うわ。多分ね。」と答えていました。
(注・パティーは絶対に噛み付いたりはしません!!
   それに姉のように大人気無い事はしません。恥ずかしいよ...。)
b0084790_9323850.jpg
確かに服従訓練能力には欠けると言われるけれど、我らアフガン隊は立派な灰色の脳細胞を持っているんです。

先日パティーは足を捻ってしまい痛い日々を送っていました。
ある夜、まだお薬をあげて無い事に気が付いた姉がリビングに入ると...。
パティーはちゃんと椅子に上がり、テイブルの上にあった薬袋をくわえて待っていました。
b0084790_9324666.jpg
ねっ。
こんなに出来た犬はいないでしょ?
飼い主よりも、脳年齢は若いんだから!!
b0084790_9325318.jpg
(オマケ)
はっけよ~い!!
b0084790_9325924.jpg
のこった!!のこった!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-05-15 05:35

風の貴婦人 (パティー)

b0084790_23113955.jpg

ことの始まりは、フェラリア薬を買いに病院へ行った時の事。
先生の第一声は「パティーちゃん、太ったね。」
ママ「ええ。だけどちょっとだけですよ。ホホホ」
先生「うん~。いや!!これは、かなり太ったと思うよ...。体重を量りましょうね。」

測定後

先生「パティーちゃんは、ピーkgでしたよ!!去年よりもピーkgも太ってるじゃないですか!!」
ママ「えっ!!ピーkg!!信じられない!!!
ママ「家の子にかぎって、先生そんなはずはありません!!」
ママ「先生の体重計は嘘ついているのよ!!もう一度ちゃんと量ってください!!」

測定後

先生「やはり、ピーkgでした...。」
ママ「あら、パティーちゃんの理想体重は、何所に言ったのかしら?」
ママ「とっても遠くにお出掛けしちゃったみたいね~...。」
姉「パティーちゃんはいつの間にか、「風の貴婦人」から「風のブタ」へ。「大和撫子」から「大和豚」へと姿を変えていたのね。」
姉「だけど、大和豚って何だか、とっても美味しそうな響きよね。高級そうだし。」

と、話がドンドンと脱線した結果。
(現実を直視できない飼い主は、自己防衛で話を脱線させたようです。)
b0084790_2312272.jpg
パティーは強制的に地獄のダイエットを受けることになりました!!
b0084790_2312936.jpg
朝のお散歩を今までの倍の時間に!!
プラスお庭で自由運動!!
そして、そしてご飯が三食から二食へ!!(シクシク)
まさに地獄です!!
福「どこが?」(福はベスト体重でした。)

追伸
ブログは火曜日までお休みです。
[PR]
by patty-fuku | 2007-05-10 23:41