<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

BWPに行ってきましたよ (パティー)

b0084790_9115068.jpg
BWP in 蔵王に行ってきましたよ。
ヒナちゃんも大きなワンコにビックリな御様子。
b0084790_9115890.jpg
牧場でやると言う事で、まずは先方さんに挨拶をしてきました。
お馬さんに挨拶!!
b0084790_912648.jpg
牛さんにも挨拶を忘れずに!!
b0084790_9121642.jpg
ロキ君は早着替え競走と借り物競走の団体競技で一等賞を頂き、ホクホク顔でフードを担いで来ましたよ。
b0084790_9122438.jpg
パティーは年上のアフガン君と記念撮影!!
ウフフ!!
b0084790_9123576.jpg
二人の美形アフガン君に囲まれ、パティーはとっても幸せ!!
b0084790_9125479.jpg
福ちゃんも遊んでもらって嬉しそう。
b0084790_913978.jpg
大きいワンコが目立つ中、とっても可愛いバセットちゃんを発見!!
とっても良い子でフレンドリーなお嬢さんなの!!
b0084790_913188.jpg
ロキ君は疲れて、ママのお膝の上で休憩中。
ママは「重い~...」と息絶えていたけど、ロキ君のお耳には聞えなかったみたいよ。
b0084790_9134381.jpg
福ちゃんはママの隣でうたた寝中、疲れたけれど色々なワンコとお友達になれてとっても楽しかったね!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-04-30 05:11

悪戯大作戦!! (パティー)

b0084790_83371.jpg
春は何か新しい事を始めたい季節ですよね。
たとえば悪戯もその一つ。
家族をワッと驚かし、気持ちをスカッとさせてみませんか?
今日はパティーのオススメの悪戯法をお教えします。
b0084790_8331641.jpg
パティーと福はリビングで生活し、その他の部屋には出入りができません。
しかし、脱出は可能です。
まず猫のリンリンちゃんにドアを開けてもらいます、人がいない事を確認し、2階へ。
福ちゃんもパティーに付いて来たのですが、良心の呵責にさいなまれ2階に上がるのを断念。
パティーだけで作戦を進める事のなりました。
2階に上がり、そっとドアの開いていた姉の部屋に忍びこみます、そして物色。
目当ての物を見つけ、仕事を開始!!
しかし不安になった福ちゃんが「フエ~!!」と鳴いてしまい、ママにパティーの脱走がばれてしまいました。
パティーは急いで部屋を出て、隣のママの部屋に移動。
ママは「パティー!!」と叫び、部屋に入って来たのですが、「ママ?パティーはちょっと冒険していただけよ。安心して。ちゃんと帰るからごめんなさい。」と謙虚に対応し、あまり怒られる事も無く、その場を後にします。

そう!!作戦は順調に進んでいるのです!!
パティーが自室のソファーでくつろいでいると、作戦完了の心地よい悲鳴が聞こえてきました。
b0084790_833304.jpg
パティーの作戦、それは姉のコートをリメイクしてあげること。
どうです?
ワイルドに穴を開けたりして、涼しくしてあげたよ!!
b0084790_8334527.jpg
姉はビックリして、言葉も無く立っていました。
b0084790_834061.jpg

ロキが残念な事に姉の部屋を覗いてしまった為、予定よりも早く見つかってしまいましたが作戦は大成功☆
ロキ「パティーちゃんゴメンね!!オイラ、秘密には出来なかったんだよ!」
b0084790_8335497.jpg
(オマケ)
ロキのシャンプー&ブラッシング後の子羊一頭分ほどの抜け毛。
[PR]
by patty-fuku | 2007-04-28 05:32

アフガンハウンド姉妹、一周年!! (福)

b0084790_8591811.jpg
気が付けば、福がお家の子になってから丸一年ちょっとが経ちました!!
b0084790_8592744.jpg
う~ん!!
あの頃は福が何かするたびに家族に「ダメ~!!」「あっ、それだけはやめて~!!」と言わせ、楽しい毎日は送っていたものです...懐かしいですね~。
b0084790_8593610.jpg
そうそうコレは、あの頃の福が好んで描いていた「おねしょ南極大陸」!!
福が頑張って描いたのに、家族には一度も誉められませんでした。
上手なのに、なんでだろね?
[PR]
by patty-fuku | 2007-04-26 05:59

鬼太郎おじさん現る? (福)

b0084790_12452675.jpg
鬼太郎の映画公開のニュースを見てからと言うもの福はソワソワです。
福には第6感があり、色々な物が恐ろしく見えます(車のワイパー、空の小鉢、マンホール、箒、掃除機などなど)
だけどパティー先輩によるカウンセリング(パティーちゃんが先頭に立ちお手本を示す)により多くの物を克服してきました。
b0084790_12454661.jpg
しかし世の物達は、そう易々と福を許してはくれません!!
恐怖は映画リングがリング2、ハリウット版リングと続くように福にさらなる恐怖を与えるのです!!
しかし、世の中はリングのようにアンハッピーエンドの話だけではありません。
時として正義の味方が現れるのです。
今回はそんな体験を話します。
b0084790_12455642.jpg
今朝は清々しく花は咲き乱れ、お散歩はとても気持ちよく満足のいくものになるはずでした。
しかし、恐怖は幸せな福を待ち受けるかの様に、その大きな体を横たえ待っていたのです...。
b0084790_1246868.jpg
お気に入りのお散歩コースを歩いていると、建築途中のお家があります。
朝の早いうちから、工事の人達が集まり福は一人一人に挨拶をして回りました。
そして犬好きなおじさんを見つけた福は大急ぎで駆け寄り、頭を撫でて貰おうとした、その瞬間、福は妖怪ヌリカベがおじさんを襲っているのを目撃したのです!!
おじさんは大きな黒いヌリカベと格闘しながらも果敢に福に「おはよう」と挨拶をしてくれました。
しかしヌリカベはおじさんを飲み込めるほど大きいのです。
姉は勇敢なおじさんに挨拶を返しただけで、その場を見て見ぬ振りをして通りすぎようとします(冷たい奴です!!)
福はあまりの怖さに後ずさりし、おじさんを助ける事もできず、ただただ悲鳴をあげることしかできません。
b0084790_12461690.jpg

しかしです!!
おじさんはヌリカベを退治して福に優しく「隣のトラックが怖いのかい?」と話かけてくれました。
氷の心の姉が福に変わって「いいえ、違うんです。お父さんが畳んでいた黒いビニールシイトが怖いんです...。福ちゃん、あれはビニールよ。けして、福もおじさんも食べたりはしないのよ。」と恥ずかしそうに答えました。
腰の抜けた福を優しくダッコした姉は、「そりゃ~大変だ!!」と笑っているおじさん達の前を足早に通って行きました。
姉は顔を赤くしていましたが、福は鬼太郎みたいに強いおじさんにエヘヘと感謝の笑いを返しました。
[PR]
by patty-fuku | 2007-04-24 05:44

口裂け女現る? (福)

b0084790_9161850.jpg
怖い物はあります?
福にはいっぱい有りすぎて、いつもパティーちゃんに笑われてしまいます。
b0084790_9162553.jpg
そんなパティーちゃんにも、ついに恐怖がやってきました...。
パティーちゃんがソファーでスヤスヤと眠っていた時の話。
夕方、家に帰るカラスの声で目を覚ましたパティーちゃんはピアノに映る怪しい影を見たそうです。
それは女の人のような姿で髪は長く横を向くと口が裂けていたそうです。
パティーちゃんはあまりの恐ろしさに、唸り、ピアノに手をつき吠えかかりました...。
しかし女もパティーちゃんの前に立ちはだかり、ピアノに手をつきジッとパティーちゃんをにらんでいます。
b0084790_916312.jpg
そこに姉がやってきて、パティーちゃんをナデナデ、すると口先女も隣の女にナデナデされています。
パティーちゃんは勇気を振り絞ってお鼻をピアノにくっ付けて見ると、口裂女もパティーちゃんにお鼻をくっ付けてきたそうです...。
ここでパティーちゃんは口裂け女の正体が自分のピアノに映る姿だと気が付いたのですが、あまりの恥ずかしさからモジモジ。
「姉!!パティーはお外に怪しい人を見かけたから吠えてたんだよ!!」とソファィーに焦って上り、コケながら窓の外に向かって、ごまかす様に吠えたそうです。
福の事はもう笑えないね。エへへ。

教訓
小学生を怖がらせていた口裂け女の伝説の一部はパティーちゃんが体をはって、アフガンハウンドの影(シルエット)だと証明したそうです。
[PR]
by patty-fuku | 2007-04-20 05:26

より良い犬政のために!! (福)

b0084790_14555754.jpg
選挙車の声でお昼寝に集中できない今日この頃。
皆さんは何方に投票するかお決まりですか?
b0084790_145647.jpg
福にはなぜか投票用紙が届きません!!
パティーちゃんが言うには、犬には投票権が無いそうです。
こんな世の中ではいけません!!
人は少子化の波に押される中、犬は年々その数を増やしています!!
人間の友人たる犬になぜ投票権が無いのでしょうか?
投票率も低いのですから、投票用紙も余っているはずです!!
b0084790_14561039.jpg
福は明るい犬政を導いてくれる方に投票すべく、人に扮装して投票をしなくては!!
パティー「ね~福ちゃん、どうやって用紙に名前をかくの?」
福「あ...。」
[PR]
by patty-fuku | 2007-04-16 05:55

さくら見!!お花見!! (福)

b0084790_103632.jpg
さくらも6分咲!!
ちょっと遠くの公園へ、お花見に出かけたよ!!
b0084790_1032098.jpg
屋台も出ていてとっても混んでいました。
福は屋台を見るのが初めて!!
ジュージュー美味しそうな音と臭いでドキドキです!!
b0084790_1032719.jpg
芝生はお花見客でいっぱいです。
「おっ!!でっかい犬だ!!なんだなんだ!!」とか、「キャ~!!可愛い!!」とか「げっ!!こえ~!!」とか、
色々な声をかけられ、もうヘトヘトです...。
b0084790_1031396.jpg
だけど広い園内。
人の少ない場所を発見!!
b0084790_1033510.jpg
落ち着いて、ピンクの春の訪れを楽しみましたよ。
b0084790_1034122.jpg
これから春本番!!
パティーちゃん、また何所かに一緒にお出掛けしようね♪
[PR]
by patty-fuku | 2007-04-12 05:02

カッパ頭のアフガンハウンド? (福)

b0084790_16564764.jpg
やっと抜糸も終え、カーラーとも、お別れができました!!
だけど頭の後がチクチクします...なんでだろ?
b0084790_16565352.jpg
パティー「福ちゃん。頭が大変な事になってるよ...。巨大な毛玉が...。」
b0084790_1657029.jpg
えっ?どこどこ?
b0084790_1657743.jpg
どうやらプラスチックのカーラーで大量の静電気が起き、福の頭には帽子の様な毛玉ができています...。
ママはしくしく泣きながら巨大毛玉に櫛をいれてくれました。
延々と続く作業にママと姉は「ねえ大変だからバリカンで剃っちゃおうか?カッパ頭のアフガンも斬新で可愛いかもよ。」と恐ろしい会話をしています。
福はあまりの恐ろしさと毛のために、じっと我慢!!
b0084790_16571477.jpg
終わった時には、福も人もクタクタ。
だけど頭の毛は元気に残っていましたよ!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-04-10 05:56

無事、退院!! (福)

b0084790_15241198.jpg
福は無事、退院しました!!
先生に「入院中は、ピーを済ませると汚れたタオルを端によせて片付けるし、ハウスと言うとお部屋に入るし、とても良い子でしたよ。」と、お褒めの言葉を頂きました!!
だけど福は入院室を出て、待合室で待つママ&姉を見た途端、緊張の糸が切れて大鳴き!!
b0084790_1524259.jpg
姉にダッコして貰いながら、「フエ~!!フエ~ン!!」と2日分のお話をいっぱい聞いてもらいました。
(あまりに嬉しくて、尻尾がブンブン!!)
b0084790_15241756.jpg
お家で待っていたパティーちゃんとも喜びの再会!!
退院祝いに2匹でお水とブタの尻尾で乾杯したよ!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-04-05 05:23

手術します (パティー)

b0084790_1881035.jpg
福ちゃんは今日、避妊手術です。
2泊3日の入院なのでパティーと家族はとってもとっても心配です...。
b0084790_1881697.jpg
心配しすぎて、いつもは3分で完食するご飯が、今日はなかなか食べられません。
大好きなお散歩も楽しくありません...。
お昼寝はとっても寂しいです...。
だけど福ちゃんの方がいっぱい寂しいくて、いっぱい不安なはずです!!
だからパティーは福ちゃんが安心して帰れるように元気を出さなくちゃ!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-04-02 18:07