<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大人げないよ (パティー)

b0084790_932129.jpg
寒い公園で、お散歩をする人はまったく見当たりません。
b0084790_932862.jpg
ワンコ発見!!と喜んでも、良く見ればヒナちゃん(日向)だし...。
b0084790_9321462.jpg
だけど、福ちゃんは大喜び、「ヒナちゃん~!!、大好き~!!一緒に遊ぼう~!!」と、ピョンピョン飛び跳ねています。
b0084790_9322088.jpg
だけどヒナちゃんは、「ママ!ナデナデして。」と福を通り過ぎ、ママの所へ...。
(注:福ちゃんの顔が怒っています..。)
b0084790_9323195.jpg
ご機嫌斜めの福ちゃんに気づいたヒナちゃんは、急いで「福ちゃん、ゴメンね。ちょっとママに挨拶してただけだよ。ねっ、遊ぼうよ。」と誘います。
だけど福ちゃんは「日向さん、いらしたの?気づかなかったわ。」と冷たくヒナちゃんを、無視。
b0084790_9322563.jpg
「さっ、パティーちゃん。行こう!!」と、パティーまでせかす福ちゃん。
福ちゃん、とっても大人げないよ...。
[PR]
by patty-fuku | 2007-02-27 05:31

仲良くしてね (福)

b0084790_10572185.jpg
手術をしたエド君は、まるで猫が変わってしまいました。
以前は絶対に一緒に寝てくれなかったのに、今では気が向くと近くに来てくれます。
b0084790_10572665.jpg
エド君のノルウェージャンの見事な首の周りの毛が、手術のストレスで抜け落ちた時に、しょんぼりしているのを福が励ましたせいか。
福との関係が以前よりも良くなりましたよ。
b0084790_10573368.jpg
まだちょっと迷惑そうだけど、福はとっとも幸せです。
[PR]
by patty-fuku | 2007-02-23 05:57

幸せな香り (パティー)

b0084790_1053084.jpg
ぜひ、朝のお散歩に出かけてみて!!
花が咲いていなくても、色々な香りが鼻を楽しませてくれます。
鮭の塩焼き、こんがりベーコン&卵、トーストにのったチーズの溶ける香り...。
b0084790_1053692.jpg
ご近所の献立を考えると、自然と鼻がピクピクです。
b0084790_1054350.jpg
香りにつられて、自然と足が動きます。
あっ、御弁当に入れるしょうが焼きかな!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-02-21 05:04

さよなら (福)

b0084790_114514.jpg
福には大好きな場所があります。
それは、お家を建てる人達がいっぱいいる所!!
いつも可愛がってくれるので、「今日は、おじさんいるかな~」と走って出かけます。
b0084790_1145774.jpg
だけど、そろそろ完成のようです。
b0084790_11451211.jpg
パティーちゃんも可愛がられていたので、何だか寂しそうです。
b0084790_11451729.jpg
福は「ヤギみたいで、可愛いね」って言ってくれた、おじさんの事、絶対忘れないよ!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-02-18 05:44

寝ています、今がチャンス!! (エド)

b0084790_140915.jpg
パティーちゃんも福ちゃんも寝ています。
b0084790_1403134.jpg
寝る子は育つと言いますが、福ちゃんは猫の僕よりも寝ていますよ。
b0084790_1404669.jpg
臭いをかいでも、突っついても起きる気配はありません!!
これはチャンス!!
何かビックリする悪戯をしなくちゃ!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-02-14 05:59

パンダさんに出会ったら? 

b0084790_1522364.jpg
『パティーちゃんがパンダさんに会う』
パンダさん?
この置物のこと?
パティーは興味無いな~。
b0084790_1522126.jpg
『福ちゃんがパンダさんに会う』
君、誰?
あっ、パンダさんだね!!
こんにちは!!
b0084790_15221037.jpg
まずは臭いを嗅いでご挨拶です...クンクン。
クンクン。
b0084790_15221794.jpg
ねえ!!遊ぼう!!遊ぼうよ!!
b0084790_15222731.jpg
『日向ちゃんがパンダさんに会う』
こんにちは~、パンダさん。
とっても美味しそうだね~!!エヘヘ!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-02-12 05:21

レッスン2 ハイジャンプ&ロングタッチ (パティー)

b0084790_1525373.jpg
今日は高く真上に飛ぶトリックと、その場から長く飛ぶトリックを紹介します。
ルアーをワンコの鼻の上に持っていき、すっと高く持ち上げます(人の頭ぐらいの高さまで)
b0084790_15251549.jpg
ワンコが、真っ直ぐに高く飛び上がったら「高く!!」などコマンドを言ってオヤツをあげてください。
もちろん「世界一天才よ!!」などの惜しみない賛辞も!!
上達すると、ワンコの鼻先が人の頭よりも高く上がるようになりますよ!!
b0084790_15252239.jpg
次に、ロングタッチ。
ワンコを「待て」させ、数歩後ろに下がってください(はじめは一歩から)
b0084790_15252935.jpg
レッスン1の「タッッチ」のハンドシグナルをし、ワンコが貴方めがけて飛び掛ってきたら「ロングタッチ!!」と言って誉めてくださいね。
もちろん、オヤツも多め。
上手にできるようになったら、少しずつ距離を伸ばしてください。
b0084790_15253586.jpg
最後のおまけ、バックです。
タッチを完璧に覚えたら背中にタッチのハンドシグナルをしてください。
このまま待つことや、人の背に手を付いたまま一緒に歩くなどの応用もできます。
ぜひ、チャレンジして見てね!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-02-10 05:24

映画の名場面を実写せよ!! (パティー&福)

b0084790_16293841.jpg
パティー「今日は映画の名場面を再現して見ました!!」
b0084790_16294568.jpg
パティー「『魔女の宅急便』の箒にのっているキキのシーンです!!」
パティー「飛んでいるように見えるかな~?」
b0084790_16295138.jpg
パティー「あっ、福ちゃん!!箒をかじらないで!!」
b0084790_16295816.jpg
福「福は『パイレーツ・オブ・カリビア デッドマンズ・チェスト』。」
福「ジャックが原始的な人達に崇められているシーンです!!」
パティー「福ちゃん、それは丸焼きにされそうなシーンだよ...。」
(もちろん、足は縛られてはいませんよ)
[PR]
by patty-fuku | 2007-02-09 16:54

男の中の男ですから!! (エド)

b0084790_926388.jpg
手術のためにツルツルにそられてしまった、僕の手もだいぶ毛が生え、元の毛むくじゃらな手に戻りつつあります。
b0084790_9264491.jpg
傷は男の勲章!!
b0084790_9264933.jpg
これで僕も一人前のダンディー猫の仲間入りを果たせたと思っています!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-02-06 05:26

さあ皆、走って走って!! (福)

b0084790_8595911.jpg
昨日は皆でランに走りに行って来ました!!
お姉がカメラの存在に気づいた時には、皆ヘトヘト。
だけど写真にために、頑張って走って走って!!
b0084790_90665.jpg
一番先頭が、ランの看板犬のハッピー君。
二番手、スージーちゃん。
三番手、ロキ兄。
四番手、疲れたので走る気無しのパティーちゃん。
五番手、日向ちゃん(耳だけ)
そして、福は...。
b0084790_901254.jpg
獣医さんからノーリードの許可がまだ出てないのでリード付で遊びました。
(リードが付いていればいくら走っても良いと言われています)
b0084790_901812.jpg
日向ちゃんとスージーちゃんは年が近いので大の仲良しさん!!
b0084790_902440.jpg
ロキ兄は、スージーちゃんの飼い主さんにオヤツをおねだり中。
b0084790_903010.jpg
福とスージーちゃんのツーショット。
b0084790_905339.jpg
我が道を行くパティーちゃんはいくらスージーちゃんが遊びに誘っても、匂いに夢中...。
(サイトハウンドなのにね)
b0084790_90598.jpg
だけど子供達はめげません!!(ハッピーちゃんも日向ちゃんと同じくらいの月齢)
「パティーちゃん!!遊んで!!遊んで!!」とアタックです。
b0084790_91613.jpg
結局、頑張るパティーちゃん。
b0084790_91134.jpg
最後にパティーちゃんの写真を撮るよ。
はい、チーズ!!
日向「日向も!撮って!!」

福が全力疾走する許可がでるのは後2ヶ月はかかりそうですが、皆と一緒に遊べて昨日はとっても楽しかったよ!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-02-04 05:59