<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

異常気象が心配です (パティー)

b0084790_17464022.jpg
空は貫けるような青空です。
b0084790_1746477.jpg
暖かくて、すでに春がやって来たの?と思ってしまいますよね。
暖かいのも良いけれど、異常気象ではないの?ペンギンは大丈夫なの?と心配しています。
b0084790_17465351.jpg
だけど、福ちゃんの頭の中はすでに春モード。
遠くのお友達に遊ぼおコールを送って、「ヘンニャ~!!」と叫んでいます...。
もしかして雪が降らないのは、福がいるから!?
[PR]
by patty-fuku | 2007-01-31 05:46

レッスン1 立って&タッチ (福)

b0084790_13202647.jpg
今日は福の大好きなトリックを紹介しますね!!
レッスン1 (立って!!)
まず、オスワリをします。
b0084790_13203331.jpg
ワンコの頭の真上にルアー(オヤツ、オモチャなど)をもっていきます。
そしてワンコの前足が少し上がると同時に立ってと言い、ルアーをあげていっぱいいっぱい誉めてあげてくださいね。
上手にできるようになったら、今度は数歩ワンコから下がり、[歩こう!!]を教えることもできます。
注:腰の弱い子や、仔犬、老犬などにはオススメしません。
b0084790_13203968.jpg
レッスン2 (タッチ!!)
福もパティーちゃんも一番大好きなトリックです~!!
まず、オスワリをします。
b0084790_13205082.jpg
ルアーをワンコの鼻先から胸に持っていきます。
ワンコが飛び掛ってきたら、「タッチ!!」と言い、ルアーをあげ、コレでもか!!と誉めてあげてください。
二段タッチや、背中にタッチ、他の人にタッチなど色々な応用ができて楽しいですよ。
注:このトリックを応用し電気を消す、ドアを開けるなども教えることができますが、ワンコによっては自主的にお出掛けするようになる場合があるので、教えるにあたっては注意してください。
b0084790_1321295.jpg
またワンコの中にはパティーちゃんのように、大好きなあまり力をためてタッチしてくるので、飼い主の肋骨がきしむ場合もありますが、ワンコからの愛情なので頑張って受け止めてあげましょう!!
b0084790_1321991.jpg
最後に二人一緒にタッチ!!
ワンコの皆さんも、飼い主に思いっきり飛び掛ってね!!

追伸・SOS
里親さん募集のアフガンハウンドの女の子がいます。
体重20kg弱。
5~6歳。出産経験あり。
性格は大変おとなしく、犬なれしているそうです。
詳しくはpatty&fukuのHPのトップから、Afghan Hound wob Ringへ。
[PR]
by patty-fuku | 2007-01-30 14:04

毛芽腫 (エド)

b0084790_18162399.jpg
去年大晦日に僕(エド)の手の甲にダニのような、小さな腫瘍を発見。
病院のお正月休みがあけた日にドキドキで診察。
一週間後の12日に手術をうけました。
手術は無事終わり、摘出した物は病理検査に出され、抜糸は2週間後の26日に来てくださいと言われました。
腫瘍はとにかく育つのが早くて、見た目は悪性...。
b0084790_18163068.jpg
家族皆、僕が6歳の若さで癌になってしまったと思い、泣き崩れてしまいました。
チップちゃんは、エリザベスをつけている僕を見てうなるし、大好きなリンちゃんは不思議そうな顔をしていました...。
b0084790_1816413.jpg
そして運命の抜糸&検査結果は....[診断・毛芽腫・良性腫瘍]
ちゃんと摘出したので、転移は心配ありません、と太鼓判の診断書をもらって帰ることができました!!
家族皆、大喜びです!!
今夜は大好きなリンちゃんと久しぶりに頭をくっつけてグッスリ眠れそうです!!
[PR]
by patty-fuku | 2007-01-26 18:41

どこにいるの?2 (パティー&福)

b0084790_9371523.jpg
福「苦..し..い..。」
[その後、どうにか脱出。]
b0084790_9372161.jpg
福「ふ~...。」
パティー「あら福ちゃん、どうしたの?お疲れのようだけど?」
b0084790_9373130.jpg
福「パティーちゃんが知らない間に、とっっても苦しい事があったんだよ!!」
b0084790_9373749.jpg
パティー「それは大変だったね。一言、言ってくれたら手伝ってあげたのに。おバカさんね~。」
福「...。」
[PR]
by patty-fuku | 2007-01-23 05:37

どこにいるの? (パティー&福)

b0084790_9283361.jpg
福「苦しい~...。」
パティー「zzz...?...福?..えっ、何か言った?」
b0084790_9283930.jpg
福「パティーちゃん、ここだよ~...。」
b0084790_9284847.jpg
パティー「聞えないよ。パティー眠いからまた後で聞いてあげるね..zzz。」
b0084790_9285626.jpg
福「えっ、寝ちゃうの!!」
[PR]
by patty-fuku | 2007-01-22 05:28

Daddy-Long-Legs  (福)

b0084790_17573873.jpg
福のお家にはツグミちゃんがご飯を食べにやってきます。
他にも、ヒヨドリさんや名前の分からない小鳥達も遊びにきますよ。
福とパティーちゃんはカーテンのすみに隠れて、小鳥さん達の秘密のあしながおじさん(足長犬?)をしています!!
b0084790_17574418.jpg
お散歩中、小鳥さんと目が合うと、ついつい「もしかしてお家の来る子?」と考えてしまいます。
[PR]
by patty-fuku | 2007-01-21 18:10

目をさますと... (パティー)

b0084790_1336752.jpg
目を覚ますと、福ちゃんが。
b0084790_133607.jpg
寝顔は天使?かな...いや、馬顔だね。
[PR]
by patty-fuku | 2007-01-20 13:46

お昼寝、狸寝入り (パティー&福)

b0084790_13123553.jpg
パティー「福ちゃん、お尻を押さないで欲しいんですけど...。」
b0084790_13122118.jpg
福「zzz...。」
パティー「寝てるの?仕方がないな~。」
福「zzz...。」
パティー「お休み福ちゃん。zzz...。」
b0084790_13122724.jpg

福「ホントは狸寝入りなんだ。だってパティーちゃんにくっ付いていたいからね。エヘヘ。」
[PR]
by patty-fuku | 2007-01-18 05:12

寒がる飼い主を引き連れて (福)

b0084790_1740015.jpg
冷たい北風にだって負けません!!
b0084790_1740710.jpg
あと30分は帰らないよ!!

追伸・SOS
里親さん募集のアフガンハウンドの男の子がいます。
ブランキー君、4歳。
詳しくはpatty&fukuのHPのトップから、Afghan Hound wob Ringへ。
[PR]
by patty-fuku | 2007-01-15 05:39

友情が試される時 (パティー)

b0084790_1149642.jpg
ママがシャンプーの準備を始めると、パティーと福ちゃんはもうドキドキです。
今日はどちらが犠牲になるの?シャンプーは嫌だよ~!!と体を小さくさせながらお互いに寄り添います。
残念な事に、今回はパティー。
首輪を付けられ、まるでドナドナの様に地獄の御風呂場へと連れていかれました。
どうにか無事に御風呂場から帰ることはできたけれど、パティーはもうクタクタです...。
b0084790_11491635.jpg
パティーは大変な目にあったけど福ちゃんは大丈夫?と福ちゃんに視線を向けると...。
b0084790_11492337.jpg
...。
b0084790_11493392.jpg
...。
b0084790_11494323.jpg
福ちゃんて、とってもいい性格だよね...。
[PR]
by patty-fuku | 2007-01-11 06:12