<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

誕生日プレゼント (福)

b0084790_17542331.jpg
誕生日のプレゼントはカツラ?
b0084790_17543824.jpg
ではなく、ピーピー笛の入ったモコモコの長~いオモチャをもらいました☆
パティーちゃんと、思いっきり引張りっ子をして遊びましたよ!!
b0084790_17544898.jpg
今年もあとちょっと。
思い残すことがないよう、遊ばないとね。

追伸
モコモコ日記は、お正月休みに入ります。
来年が良い年でありますように。
[PR]
by patty-fuku | 2006-12-29 18:01

アフガンハウンド 祝1歳!! (パティー)

b0084790_12462533.jpg
福ちゃんもめでたく1歳を迎えました!!
b0084790_12463463.jpg
大人になり、尊敬すべき姉犬のパティーを見習い、落ち着きのあるステキなアフガンになりました...と言いたいけれど。
b0084790_12464753.jpg
しかし!!
現実は厳しく福が変わるはずもなく、尊ぶべきパティーはステキなアフガン?の福の寝相に悩まされる日々はまだまだ続きそうです..。
b0084790_12465544.jpg
全く福は、何歳になったら、優雅な淑女になるのかしら?
あっ、いけない!!
私としたことが、舌をしまいわすれちゃった!!
[PR]
by patty-fuku | 2006-12-26 13:00

世界で一番大好きだから!! (福)

b0084790_2057193.jpg
福の特技はオイデです!!
呼ばれたら、ダッシュで駆けちゃいますよ!!
b0084790_2057988.jpg
鳥さんよりも、風さんよりも早く走ります!!
b0084790_20571822.jpg
よそ見もしないで、ただただ福を呼ぶ人のもとへ!!
b0084790_20573955.jpg
急ぎます!!急ぎます!!
b0084790_20574773.jpg
だって、おやつが欲しいから!!
b0084790_20575634.jpg
パティー「福ちゃんは人じゃなくて、オヤツが大好きなのよね...。」
[PR]
by patty-fuku | 2006-12-23 06:56

御誕生会の延期 (福)

b0084790_161417.jpg
福のお誕生日まで、あと2日。
だけど家族がそろわないので、27日にお誕生会を延期することになりました。
b0084790_1614979.jpg
福の生まれた大切な大切な日なのに、自分勝手な家族は集まれないそうです。
b0084790_161571.jpg
チップちゃんの誕生日が26日なので合同誕生日会にするそうです!!
(福がオマケで混ぜてもらうみたいです...)
b0084790_162573.jpg
だけど前向きな福はクヨクヨしないで、皆集まったらいっぱいいっぱい可愛がってもらい、美味しい物をいっぱい食べる予定です!!
[PR]
by patty-fuku | 2006-12-22 06:01

大掃除 (福)

b0084790_1283770.jpg
来年まで、あと数日。
年末で忙しそうなので、「福のシャンプーはしなくて良いよ!!」とママに話したのですが、福も大掃除されてしまいました...。(パティーちゃんは昨日)
b0084790_1284688.jpg
シャンプーはパピィーの毛が抜けはじめたので、とっても時間がかかります。
b0084790_1285395.jpg
だけど、洗い終わると体がサッパリで、気持ちよく新年を迎えられそうですよ。
b0084790_129124.jpg
パティー「でも福ちゃん、ママは新年までにまだまだシャンプーするつもりだよ...。」
福「えっ、そうなの!!」
[PR]
by patty-fuku | 2006-12-20 06:08

夜道 (パティー)

b0084790_17151651.jpg
日の暮れる時間も早まり、暗い中のお散歩が増えました。
b0084790_17152485.jpg
パティーは黒っぽいので、闇にまぎれて透明犬に変身です/(*▽*)/
b0084790_17153491.jpg
福ちゃんは、顔だけ透明犬。
夜目を光らせ、お友達を探さないとね!!

追伸・SOS
里親さん募集のアフガンハウンドの男の子がいます。
ラム君、10歳、予防注射済み。
詳しくはpatty&fukuのHPのトップから、Afghan Hound wob Ringへ。
[PR]
by patty-fuku | 2006-12-17 17:27

モデル体験、しかし!! (パティー)

b0084790_1621462.jpg
御当地新聞の動物紹介でアフガン代表でパティーにモデルのお話がきたんです。
さっそく写真撮影に備えて、念入りにブラッシング!!
b0084790_16211234.jpg
しかし、おまけで福ちゃんも撮ってもらう事になったのですが、なぜかパティーより時間が長いような...
b0084790_16205646.jpg
「写真の出来を見て、どちらを使うか決めます。」と、写真屋さん。
エッ!!それって、パティーが不採用で、おまけの福が採用の可能性があるってことですか!?
あんなに楽しみにしてたのに..o(;△;)o
[PR]
by patty-fuku | 2006-12-15 06:20

シーザー・ミラン (パティー)

b0084790_1995161.jpg
パティーの憧れのドッグ・トレーナーのシーザー・ミランの本の紹介です!!
ナショナル・ジオグラフィック(アメリカ)で番組を持つ人気トレーナーです。
b0084790_1995972.jpg
パティーはリード無しで30匹の犬を散歩する映像を見て以来、彼の大ファンなんです。
犬のトレーニングのベテランさん、これから犬を飼う方、そして恐怖症を抱える可哀想な犬を飼っている方、または支配的で怖い犬を飼っている方に絶対に読んでいただきたい一冊です。
b0084790_1910792.jpg
飼い主が黙っていても、犬はその優れた臭覚で嘘を感じとります。
飼い主のそうした感情(怯え、苛立ち、同情など)を敏感に感じ取り、それが色々な問題につながっていきます。
では、どうしたら良いのか?
それは飼い主が、穏やかで毅然とした態度(心の中も)をとれば良いのです。
だけどそれは、とても難しいことですよね?
どうすれば、そうできるのか?がこの本には、とても分かりやすく説明しています。
皆さんの飼い主にも、ぜひ進めてみてくださいね(^O^)
b0084790_19101490.jpg
「あなたの犬は幸せですか」
シーザー・ミラン+メリッサ・ジョー・ペルティエ
講談社
[PR]
by patty-fuku | 2006-12-12 19:29

お散歩日和 (福)

b0084790_154918.jpg
昨日はとっても寒くて、雪が降ったんですよ(*O*)/
福は生まれて初めての雪で、もう大興奮でした!!
b0084790_1549107.jpg
でも残念な事に、昨日のうちに全て溶けてなくなってしまいました...。
だけど今日は気持ちの良いお天気で、楽しくお散歩ができました。

追伸
福の尻尾の影が綺麗にアフガン巻きしているんです。うふふ。
b0084790_15491961.jpg
パティーちゃんの尻尾と比べても、負けてないよね!!
[PR]
by patty-fuku | 2006-12-10 15:56

膝枕、足枕 (福)

b0084790_16142927.jpg
福はパティーちゃんを枕に、楽しいお昼寝を楽しんでいます。
b0084790_16143660.jpg
暖かいし、フカフカだよ。
b0084790_16144736.jpg
パティー「う~ん...重い...」
b0084790_16145886.jpg
いつの間にか、福の頭が足枕に...。
b0084790_1615101.jpg
パティー「だって、お姉ちゃんですから!!」
[PR]
by patty-fuku | 2006-12-05 06:21