<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

使用前、使用中 (福)

b0084790_16573322.jpg
福のお部屋の使用前
b0084790_16574054.jpg
福は寝やすい様にお部屋を模様替えをするのが大好きなんです。
b0084790_16574751.jpg
どうですか?とっても快適そうでしょ!!

追伸
足立区(東京)の犬のしつけ教室を聞いてきました。(受講者190人)
保健所主催で有名な先生が講師に来ていました。
とってもビックリした話が
「うちの子は11歳の雄で噛むのですがどうしたら良いのでしょうか?」と言う質問に、先生は「まず、去勢をして、それでも噛むようでしたら歯を全部削りましょう。」とアドバイスしていました。
質問した方は「何所の獣医さんでもやってもらえますか?」と言い、先生は「ええ。どこでもやってくれますよ。」と答えていました。
先生は「歯を削ると、しみて痛いからかまなくなるんです。」と言っていました。
質問した方は大変感激した様子で、やってみようという様子でした。

色々な方のトレーニングについてのお話を聞きましたが、このお話にはとても考えさせられました。
私は犬のトレーニングに遅いという事は無いと思っています(もちろんボケてしまった場合は違いますが)
まして、歯を削ると言う話はとてもショックでした(うわさ[抜くとか、削るとか]は聞いていましたが直接は初めてだったので)
人間不信の高齢の犬でもちゃんと人との関係を築くためのトレーニングをし直せば、素晴らしい友人になります。現にトレーニングした方もいます。
人間だって高齢でも勉学に励んだり、スポーツを始める先輩達がいるのですから、何事も諦めず、もう一度犬と向き合うべきだと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by patty-fuku | 2006-10-29 17:01

カーラー娘 (ロキ)

b0084790_196721.jpg
日向ちゃんは退院し、首に不思議な物を着けて帰ってきました。
日向ちゃん、この新しいカーラーを全然気にしていません!!
b0084790_1961861.jpg
そして、いつもの様に犬家族に遊んでコールを送りながらタックルをしてきます(カーラーの端がぶつかり、かなり痛いッス!!)
パティーちゃんはそそくさと退散し、オイラもなるべく離れています(遊んで~と叫びながら頭をブンブンふり追いかけてきますが...)
福ちゃんだけは全く気にせず、勇敢にも遊んでいます..
b0084790_19625100.jpg
動く凶器になってしまった日向ちゃんですが、明日は抜糸です。
危険なカーラーともお別れする予定と聞き、オイラは一安心。
もとの日向に戻ったら、皆で楽しく遊ぼうね!!

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by patty-fuku | 2006-10-25 19:23

新米 (パティー)

b0084790_16553289.jpg
稲刈りの時期になりましたね。
b0084790_16583797.jpg
刈り込む音が大きくてビックリですよ!!
b0084790_16584493.jpg
早く美味しい新米、食べたいな~
b0084790_17212591.jpg
追伸
日向ちゃん、先日避妊手術をしたんです。
手術は無事終わり、2泊3日の入院から退院しました!!
現在は、首にカーラーを付けたまま福ちゃんと遊んでいますよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by patty-fuku | 2006-10-23 17:16

引っ付き虫 (パティー)

b0084790_8104053.jpg
家族皆が忙しくてもワンコには関係ありませんよね。
出かける住人を眺めながら、朝の眠りの続きを楽しんでいます。
b0084790_8104788.jpg
狸寝入りしている福ちゃんは、チョットずつくっ付いてきます。
b0084790_8105570.jpg
空きあらば、抱きついてくるので注意が必要ですが、今は眠いので休戦中です..zzz

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by patty-fuku | 2006-10-21 06:21

芯までポカポカ (福)

b0084790_17582917.jpg
関東は暖かいそうですが、福島はすっかり秋です。
b0084790_17583663.jpg
明け方は吐く息も真っ白で、寒くなりましたよ。
b0084790_17584537.jpg
福の日課は、硬くなった体を温めることから。
太極拳で体の芯までポカポカに暖めないとね!!
b0084790_17585226.jpg

追伸
姉が福島空港で展示会(動物細密画展)をしています。
会場;福島空港ターミナルビル3階
    (福島空港ビル株式会社 電話 0247-57-1511)
期間;19日~31日
よろしかったら、ぜひ遊びに来てください。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by patty-fuku | 2006-10-19 18:14

霧の中 (福)

b0084790_11582720.jpg
朝、お家から出たら大変な事が起きていたんです!!
お外は乳白色に染まり、先が全然見えません。
先を歩くパティーちゃんも何所にいるか分かりません(・・; ) ( ;・・)
b0084790_11583580.jpg
突然現れる車に気を付けながら、不思議な世界をお散歩です(0゜▽゜)0
b0084790_1159179.jpg
ふと気が付くと、パティーちゃんはワカメ見たいなコートになっていました...
b0084790_1262650.jpg
林の方からはなぜか演歌が聞こえてきます、霧の深い日には不思議な事も起こるんですね...

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by patty-fuku | 2006-10-15 12:39

ボディーランゲージ (福)

b0084790_837183.jpg
ワンコのボディーランゲージについての本を見ると、「お腹の中に尻尾が入っている状態は、恐れや不安を感じています」と書かれていますよね。
でも、福は違うんです!!(もちろん、福がシャイとか怖がりな訳ではありませんよ)
皆さんから「福ちゃん、大丈夫?すごく怖いの?」とよく聞かれますが、福の尻尾はすごく楽しかったり、リラックスすると自然とお腹の中へ。
お友達を見つけると、尻尾をお腹へ、狙いを定め、ジッと待ち、近くに来たら、熱烈な挨拶をし、遊びます。
b0084790_837118.jpg
もちろん寝ている時も一緒!!
b0084790_8371811.jpg
だって、大切な尻尾をダッコしながら眠らないと落ち着かないんです~。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by patty-fuku | 2006-10-13 09:03

朝早くに (福)

b0084790_9202188.jpg
ご近所のワンコが寝ている頃、そっとお散歩に出かけたんです。
お空はまだ暗くて、お外で眠っているワンコ達を吠えさせないように急いで歩き、目的の場所に行きました。
b0084790_920421.jpg
だけど福は眠くて、道路の真ん中で休憩中。
ウトウトでしたが、頑張って歩いていきました。
b0084790_9205755.jpg
目的地に到着、どうですか?
お空から差し込む光がとっても綺麗ですよね!!
パティーちゃんは熱心にお空をみつめ、福はその場でゴロン。
もう眠くてダメですよ...zzz

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by patty-fuku | 2006-10-11 06:16

湖に行こう!! (福)

b0084790_17224619.jpg
猪苗代湖に遊びにいってきたよ\(^▽^@)ノ
b0084790_17234677.jpg
風がとっても強かったけれど、天気は最高
b0084790_17231243.jpg
景色を楽しみつつ、お魚探しを始めました!!
どっちの方が、早く見つけられるかな~?
b0084790_17225484.jpg
熱心に捜索中のパティーちゃん。何か動く物を見つけたみたい。
b0084790_17244158.jpg
福は小穴を発見\(@O@)/
お魚はいないけれど、真下が見えて面白いよ!
b0084790_17245114.jpg
こんな感じ
b0084790_1725522.jpg
紅葉前の緑を目で楽しみ、
b0084790_17245924.jpg
お日様で温まった砂を肉球で楽しんできましたよ!!
b0084790_1725890.jpg
次は紅葉を見に行きたいな\(*^▽^*)/

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by patty-fuku | 2006-10-09 18:01

走って!!走って!! (ロキ)

b0084790_1185751.jpg
兄の仕事を取材してくれた方からワンコの写真をいただきました!!
オイラ達とお友達のマルちゃんの写真だよ。
b0084790_119876.jpg
仕事が終わってから、ご褒美にいっぱい遊ばせてもらったんだ(★^▽^)V
マルちゃんは体が皆より小さいけれど、足が速くていつも驚かされちゃうんだ(@O@)/
b0084790_1191755.jpg
夕日を眺めながら休憩中、クタクタだけどとっても楽しかったよ!!

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by patty-fuku | 2006-10-06 21:26