<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ホームページを更新しました (ロキ)

b0084790_1914693.jpg
ホームページに、やっとおいらの紹介が載りました!!
もしかして、おいらパティーちゃんに嫌われちゃったの?通い婚生活の危機?(おいらはもちろんお座敷犬)と、ドキドキしてました。
でも、心配なさそうです!!
この顔を見れば、パティーちゃんが、おいらをどんなに愛してるか分かるでしょ?
b0084790_19141498.jpg
おいらの幼少の写真から、ホットな夏のサマースタイルまで、写真も載せてあります。
その他、色々更新しました。
ぜひ見てください!!
[PR]
by patty-fuku | 2006-06-30 19:36

早朝のお散歩 (パティー)

b0084790_9285861.jpg
東北福島と言えど、夏はやっぱり暑いです。
朝のお散歩も、自然と早くなるもので、5時半には出発します。
パティーは、朝が苦手なので、大変です~(昔は、早起きだったんだけどね)
これから、どんどん暑くなったら、もっと早く起きないといけないんだって...。
b0084790_929683.jpg
仔犬の福ちゃんは、朝が得意!!
今日は3時半に起きていたみたい(もちろんパティーは、夢の中です)
でも、早起きは三文の得!!
涼しいし、お友達にも会えるし、なんたって朝ごはんが早く食べれる!!
皆さんも、飼い主を早く起こしてみては?(パティーには無理だけど..)
[PR]
by patty-fuku | 2006-06-29 09:47

トントンの、お引越し (パティー)

b0084790_8334119.jpg
トントンが、お引越ししてしまいました(T_T)
東京に行ってしまうので、とっても寂しいです。
田舎犬トントンが、都会犬の仲間にちゃんとなれるのかな~と、心配です(ストレスで、ウエスティー見たいに、白くなっちゃうかも...)
b0084790_8334898.jpg
でも、元気いっぱいの男の子だから、田舎犬代表として胸を張って頑張ってくれるはずです!!
b0084790_8335545.jpg
会えなくても、パティー達を忘れないでね!!
[PR]
by patty-fuku | 2006-06-27 08:51

6ヶ月と2日 (福)

b0084790_19484758.jpg
(3ヶ月半の写真  体重11.9kg)
b0084790_19483743.jpg
(6ヶ月の写真  体重20kg)

福が生まれて半年がたちましたヽ(´∇`)ノ
どうですか?大人っぽくなりました?
お家に来て2ヶ月半が経ち、オスワリ、フセ、ちょっと待て、タッチ、チューなども出来るようになりましたよ(もちろん、ピーもプーもちゃんと出来るよ!!)
目指すは、スーパードック、コマンド100です!!
b0084790_2004291.jpg
半年のお祝いに、オモチャのワンを貰いました(ピーピー笛が6個も入ってるの!!)
枕にちょうど良いです~
[PR]
by patty-fuku | 2006-06-26 20:13

アヒルちゃん (福)

b0084790_1538406.jpg
お姉ちゃんが、新しいお人形を買ってくれたんです!!
「福が欲しい!!お願い、ちょうだい!!」と言ったのですが、パティーちゃんがゲット!!
銜えてソファの上へ、遊ぶと思いきや、お腹の下に隠しちゃったんです。
「ホホホ、福ちゃん、何見てるのかな?私、何も持っていないわよ?」と、知らん振りです!!
お腹の中から顔を覗かせているのが、見えるんだから!!
b0084790_15385264.jpg
賢い福は、パティーちゃんがオネムのすきに貰っちゃうけどね。



《追伸》

アフガンハウンド(女の子)の里親募集中の情報があります。
詳しくは、HPのトップに、リンクしています。
ぜひ、ご覧下さい。宜しくお願いします。
[PR]
by patty-fuku | 2006-06-23 16:01

背中の毛 (パティー)

b0084790_1613670.jpg
背中の毛を、キレイに抜かれてしまいました。
もちろん、無理やり\(`△´)/
この微妙な変化を、ママ&姉は、ワン友達にそれは自慢げに「見て見て、分かります!!背中!!触って、違うでしょ!!」と、背中からマツタケでも生えてきたような、喜びようです。
「思っていたより、簡単に抜けましたよ。どうです、キレイな固い毛が生えているでしょ?」だって。(間違いなく、一番頑張ったのは犬の方なんだけどね。)
b0084790_16351862.jpg
でも、ちょっとだけキレイになったかな?

(福  19.9kg)
[PR]
by patty-fuku | 2006-06-22 16:41

先日のわんわん広場・ラフ にて (福)

福の足も良くなったので、みんなでドックランに遊びに行ってきました\(*`∇´*)/
b0084790_95441.jpg
「福、何所にいるか分かります?」
b0084790_8545122.jpg
大好きなパティーちゃんを、追いかけるロキ兄。
b0084790_855114.jpg
ロキ兄とトントン(ケアンテリアのトト君)体重差35kg!!
b0084790_8551023.jpg
「子ブタさん、美味しそうなポッチャリお腹ね~。ちょっとだけ味見しても、いい?」と、狼さん。
b0084790_992849.jpg
福は用心のため、そんなに遊べなかったの。でも、とっても楽しかったよ☆
次は、誰よりも走るからね!!
[PR]
by patty-fuku | 2006-06-21 09:36

ご飯 (パティー)

b0084790_8132598.jpg
この頃、少食な福ちゃん。
「朝から、ご飯なんて食べれません!!」と、全く食べようとしません。
パティーも幼少の頃は、全く食欲が無く、あの手この手で、ご飯を食べさせられたものです(最近は、胃袋が大きくなったのか、食欲がモリモリありますが...)
アフガンは食が細い子が多いけど、どうやら福も仲間入りしてしまいそうです。



レシピ     福のご飯(一日分)
ドライフード(イノーバ・パピー)    330g
ヨーグルト                大さじ1
粉昆布(塩抜きズ済)          少々
ミンチ肉(茹でたもの)         大さじ7


福ちゃん、残していいよ、パティーが食べてあげるから。 まってるね!!
[PR]
by patty-fuku | 2006-06-19 08:34

最近の福ちゃん (パティー)

b0084790_1883987.jpg
最近、福ちゃんが大きいです。
並んでいても、そんなに大きさが変わらなくなってきました。
あんなに小さくて可愛い子?が、いつの間にか、こんなに成長したんですね。
もう少ししたら、追い越されちゃうかも?
ダイエット(ママに無理やり)なんてしてる場合じゃないです。
パティーも頑張って、いっぱいいっぱいご飯食べなくちゃ!!

(福    19.6kg)
[PR]
by patty-fuku | 2006-06-18 18:22

暑くても!! (福)

b0084790_2035084.jpg
今日は一日、とっても暑かったんです!!
フルコートのパティーちゃんは、きっと福より暑かったはずです。
でも、どんなに暑くても、お散歩に行きたいのが“犬心”です!!
ちょっとでも涼しくなれば、レッツゴー!!
帰ってからの、冷たい水が最高に美味しいだよ♪ 
[PR]
by patty-fuku | 2006-06-17 20:12