<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

前方に不審者発見!! (パティー)

夕方のお散歩に出ると、お家の前に一台の黒い車が止まっていたんです。(家の前は林です!!)
中にタバコをふかして(灰を外に捨てながら)、地図をもった怪しい男が、私達をあからさまにジロジロ見ているんです。
もしかして、犬さらいか、人さらいかしら!?とこちらも警戒しながら様子をうかがいます。「もしもの時は、このpooが入った袋で戦うわ!!」とお姉ちゃんもドキドキしている見たいです。
すると、前方から自転車に乗った小学生の女の子が、車ごしに男に話しかけたんです!!
ダメです!!その男は犬さらいかも知れないです!!
と、声をかけようとしたら「先生、何時に家に来るんですか?」だって....?
どうやら学校の先生みたい(家庭訪問)です。
でもすっごく、怖かったんですよ!でも、犬サライじゃなくてよかったです。
b0084790_21103141.jpg
パティーのアンテナ(前髪)が危険にいち早く反応するんです!!
[PR]
by patty-fuku | 2006-05-31 21:25

魔法使い (パティー)

週末のお天気は雨降り見たいですね。
福ちゃんはハリー・ポッターに感化されて、お天気が回復するように魔方陣の上でオマジナイを唱えていたよ。
b0084790_208725.jpg
効き目、大だと自信満々の福ちゃん
b0084790_2081797.jpg
でも福ちゃん、雨水って書いてあるよ。
[PR]
by patty-fuku | 2006-05-26 20:21

お散歩中に (パティー)

お友達のララちゃんに会ったんだよ。
ご近所さんだしパティーと、とっても仲良しなんです。
だから遠くにいてもわかるんです「ママ、ララちゃんだよ」とオスワリして教えて上げるんです。
b0084790_19491031.jpg
福ちゃんと同じブラックマスクだから、何だか親子に見えるよね。
b0084790_19491898.jpg

[PR]
by patty-fuku | 2006-05-25 20:21

ダイコンさん (福)

廊下でダイコンさんに会ったんです。
どうやら今夜のオカズだそうですが、福が先に味見してあげたんだよ(ママに内緒で)
葉っぱの部分がと~っても美味しかったんです~(´ー` )ノ
今晩のご飯は、福にも大根のお裾分けがあると嬉しいな♪

(福 5ヶ月 17.4kg)
b0084790_19274160.jpg
湯上りの福ちゃん
[PR]
by patty-fuku | 2006-05-24 19:31

キラキラ (福)

福はトイレシートの上でピーができたら、ご褒美がもらえるんですヽ(´∇`)ノ
だからピーすると、頑張ってオスワリをして待つんです。
するとパティーちゃんがソワソワしだして、必ずオヤツをもらうんです。
パティーちゃんは、福がピーすると必ずママに「ママ!!福ちゃんピーしたよ!!」ってオメメで教える見たいなの!!
鳴いたりしないで、オメメからキラキラビームを出すんだよ。
福もビームが出せるように頑張ってオメメを鍛えなくちゃ(☆_☆)

(福  17kg)
b0084790_1903265.jpg
どうですか?福のキラキラビーム見えます?
[PR]
by patty-fuku | 2006-05-22 19:28

ドックカフェ (パティー)

今日は棚倉に新しくできたドックカフェ(Paani dog Cafe)に遊びに行って来たよ。キレイなドックランもあって、いっぱい走ってきたんだ。福ちゃんは疲れてネムネムだからダッコして帰ってきたの。体が大きくてもまだまだ赤ちゃんだよね(^m^ )
b0084790_18452648.jpg
b0084790_18453641.jpg

[PR]
by patty-fuku | 2006-05-20 18:58

キジさん (パティー)

朝のお散歩中、「キーンキーン」と、鳥の声が聞こえたんです。
ママは「あら、キジが鳴いているわ。ケンケン、て鳴いているでしょ。」って言うんです。
確かに、キジさんの声だと思うのですが、ケンケンとは聞こえないです。
犬だってワンワンって鳴かない子、結構いますよね。
家の福ちゃんは「フェ~ンニャファン」って鳴くんです。
鳥さんの声より不思議です。
b0084790_2161416.jpg
寝顔がそっくりの二人
[PR]
by patty-fuku | 2006-05-18 21:08

雷さん (福)

今日は雷がゴロゴロしていたんです。
福は、雷さんなんかには負けません。
元気いっぱいで、急いでお散歩に行くんです!!
b0084790_1920399.jpg
雷が遠いうちにお散歩です!!
[PR]
by patty-fuku | 2006-05-16 19:29

1ヶ月 (パティー)

福ちゃんがお家に来て1ヶ月です~ヾ(´ー` )ノ
来た時は11.9kgだったけど1ヶ月がたち、4kgも増えました。
パティーは5ヶ月半で16kgだったから、福ちゃんはもっと大きくなりそうです。
福ちゃんはすでにパティーよりお顔が大きいんです。
今日もワン友達の飼い主さんに「大人になるとアフガンは顔が小さくなるの?」と言われてました。
小さくなったら大変だよね!!
b0084790_22114384.jpg
小顔なパティーちゃん
b0084790_2212063.jpg
福ちゃん
b0084790_22121471.jpg
小顔エステに行くべき?の福ちゃんとパティーちゃん(諸橋美術館の前にて)
[PR]
by patty-fuku | 2006-05-15 22:20

ごはん (パティー)

福ちゃん、福ちゃん。食べるの大変でしょ?
大丈夫よ。パティーが手伝ってあげる。
ちゃんと残していいのよ。
パティーが、福ちゃんのごはんを食べてあげるから。
b0084790_19375599.jpg

[PR]
by patty-fuku | 2006-05-12 19:42