カーリーコーテッド・アフガンハウンド (パティー)

b0084790_1882098.jpg

新犬種、カーリーコーテッド・アフガンハウンド!!
ではなくパティーの湯上りの写真です。
お風呂から上がっていく時は貞子で体を拭くとドレッドのきいた美人さんに変身!!
かなり毛がカールしていて、これを丁寧に乾かしながら伸ばします~。
換毛していてとにかく沢山の毛玉が出来てしまって大変です。
「アフガンは季節の毛の抜け変わりが無い」と本には書いてありましたが、動物なのでちゃん毛は生え換わっています。
もちろんゴミ袋がいっぱいになるような景気の良い抜け方ではなく、櫛ずけると引っかかりそれが抜けるというチマチマとした換毛です。
シャンプーの日が開いていないのに今回はとっても時間がかかりましたが、お散歩中「とってもキレイな犬ですね!!」と見ず知らずの方に誉められました!!
シャンプーのしがいがあるって言うものですよね!!
(角度の関係でかなりガニマタに写っていますがパティーの足は正常です。)


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by patty-fuku | 2006-08-22 18:59
<< 正しいお水の飲み方 (福) 浮気の真相 (福) >>