「ほっ」と。キャンペーン

dogsphoto

b0084790_2117851.jpg

あけましておめでとうございます。
とってもご無沙汰しております。
昨年はブログの管理人が体を壊してしまい、こんなにも更新が遅れてしまいました。
それなのに今だに沢山の方に見にきて頂いて、とっても嬉しいです。
今年はどうにか回復してきているので、チョボチョボと更新したいと考えております。
我が家の子達は皆元気で新年を迎える事が出来ました。
そして新たな気持ちでブログを新しくする事に致しました。
名前は同じ『モコモコ犬日記』です。
http://photodogs.exblog.jp/
↑↑ですので、どうぞまた遊びにいらして頂けると嬉しいです。
[PR]
# by patty-fuku | 2011-01-04 21:27

雨あがり (パティー)

b0084790_1822026.jpg
「雨上がり」皆さんはどう感じますか?
パティーも福も雨あがりが大好きです。
b0084790_18373663.jpg
空気の汚れが流され草、花、木、土、そしてあらゆるモノが元の香りに戻るように感じます。
b0084790_18225416.jpg
風が語りかける様に色々な香りをパティー達に届けてくれます。
b0084790_1823262.jpg
もちろん近所のおいしそうな朝食の香りも!!
b0084790_18221925.jpg
香りのご馳走を鼻いっぱいに吸い込んで今日はお腹がいっぱいです!!
[PR]
# by patty-fuku | 2010-05-20 20:22

28度!! (福)

b0084790_858831.jpg
昨日は28度まで気温が上りました!!
なんだか急に夏!!ですね。
b0084790_8581855.jpg
夏な暑さを吹き飛ばすには、同じぐらい熱くなるのが一番!!
b0084790_8582674.jpg
遊びはまさに真夏日!!
b0084790_857391.jpg
コレからの夏に向けて筋力UP!!
b0084790_8583986.jpg
それに適度な休息だね!!
b0084790_8584639.jpg
タンポポさん。
[PR]
# by patty-fuku | 2010-05-19 09:09

芽を伸ばします!! (パティー)

b0084790_107157.jpg
風が頬を優しく撫でてくれます。
b0084790_1071080.jpg
光が毛皮を包んでくれます。
b0084790_1072048.jpg
空気が優しく感じる季節です。
b0084790_107292.jpg
植物の芽が伸びる様に、好奇心の芽もムクムクします!!
b0084790_1073610.jpg
福「ねえねえ、栄ちゃん!!お出かけしたいね」
b0084790_1074495.jpg
小さな子ドーベルさん。
b0084790_1075494.jpg
栄と一緒に。
b0084790_10857.jpg
コレから気持の良い季節!!
好奇心の枝をドンドン伸ばして、楽しまなくちゃね!!
b0084790_1081272.jpg
おまけ写真
b0084790_1082322.jpg
b0084790_1083719.jpg

[PR]
# by patty-fuku | 2010-05-05 10:23

ポカポカ遊び (パティー)

b0084790_9505567.jpg
連休はどのようにお過ごしですか?
b0084790_951452.jpg
連休中はどこも混むので、我らパティー福隊は休みの前にガス抜きをしてきましたよ!!
b0084790_9511357.jpg
天気もやっと春を通り越して初夏になった様に暖かい日が続いていますよね!
b0084790_9513956.jpg
自然と心もポカポカとしてきます!!
b0084790_9515398.jpg
後は体をポカポカに!!
b0084790_95233.jpg
走って走ります!!
b0084790_9521681.jpg
可愛い笑顔に思わず、ニッコリ。
b0084790_9522945.jpg
さあさあまだまだ遊びはコレから!!
b0084790_9523673.jpg
おまけ写真
b0084790_9524483.jpg

[PR]
# by patty-fuku | 2010-05-05 10:02

ポカポカ春 (パティー)

b0084790_1126297.jpg
「コレで遊んでよ!!」と福ちゃんはいつもパティーにオネダリ!!
b0084790_11263450.jpg
春の光中、野良猫さんも幸せ気分ですよね!!
b0084790_11264020.jpg
鈴鈴ちゃんもポカポカさん!!
b0084790_11264728.jpg
福ちゃんのお鼻もいつもより幸せそうに見えます!!
b0084790_11265271.jpg
花咲く春、ポカポカを楽しまないとね!!
b0084790_11352790.jpg
だけど、とりあえず今はお昼寝お昼寝...zzz
[PR]
# by patty-fuku | 2010-05-01 11:37

空花 (福)

b0084790_11151057.jpg

お散歩に出かけると変わりゆく季節の流れを感じます。
b0084790_11152290.jpg
日一日と変わる小さな変化。
草木の香りや、風か運ぶ温かい春の空気。
空の色までもが刻々と冬から春へと変わります。
b0084790_11153092.jpg
凍えた大地から植物が花開く様に、空もまた開花する様です。
b0084790_11153655.jpg
赤い花や青い花があるように、空もまた様々な色で福達を楽しませてくれます!!
b0084790_11151512.jpg
お空さん、ありがとう!!
今日はどんな色で花開くの?
[PR]
# by patty-fuku | 2010-05-01 11:23

三春の滝桜 (パティー)

b0084790_11301262.jpg
日本三大桜のひとつ、三春町の滝桜に会いに行って来ました。
b0084790_11301893.jpg
人で混む前の早朝に到着!!
年々、お花見人が増えて来ているようです。
朝の早い時間だと以前ならほとんど人がいなかったのですが、すでにお客さんがチラホラです。
b0084790_11302457.jpg
さっそく設置されているカメラ撮影台の上で、パチリ!!
b0084790_11303020.jpg
するとなぜかカメラのおじ様達に囲まれナンチャッテ撮影会に...。
b0084790_11303622.jpg
福ちゃん、おじ様の「いいね~!!可愛いね~!!こっち向いて~!!」の声にかなりご満悦な様子...。
小学校の集合写真を撮る時の子供見たな緊張顔になっています!!(笑)
b0084790_11304139.jpg
パティーはそんな事よりお花に夢中!!
花の滝が揺れるたびにパティーの心にも花が咲きます!!
b0084790_11304715.jpg
栄&福。
栄ちゃんを連れたパパとはぐれてしまったので栄ちゃんの写真はコレだけ...。
b0084790_11305397.jpg
空も空気も香りも風も、そして桜も皆とっても温かくほんわか!!
b0084790_11305960.jpg
千年以上もこの花を咲かせ続けている滝桜からパワーをゲット!!
b0084790_1131543.jpg
さっそく尻尾に貯めてお持ち帰りです!!
[PR]
# by patty-fuku | 2010-04-27 11:54

お天気さんのサプライズ (パティー)

b0084790_11473660.jpg
不思議な春!!
b0084790_11474589.jpg
暑かったり、雪が降ったりとまるで一週間で四季を体験しているようです!!
b0084790_11475342.jpg
体調の管理は大変だけど、お空からのサプライズは楽しまないとソンソンです!!
b0084790_1148399.jpg
三人娘は今日も元気いっぱいです!!
b0084790_11481347.jpg
福ちゃんも笑顔がこぼれています!!
b0084790_11482165.jpg
気が付いたら、パティーも福も毛が雪で真白!!
この後はお風呂に入ってリフレッシュです!
[PR]
# by patty-fuku | 2010-04-23 12:01

エリザベスカーラーで女王気分 (福)

b0084790_1137997.jpg
ペルシャ猫の鈴鈴ちゃん、布のエリザベスカーラーが妙に似合うんです...。
エリザベスカーラーと言うだけに、まさに女王の風格です!!
b0084790_11371674.jpg
表情が偉そうなのと、眼力があるんです。
(ただただ不機嫌なのもあるけど)
b0084790_11372314.jpg
なぜかお笑い系になる福ですが、今日はアートッポイ写真をペッッタン。
チョットは眼力があるかな?
[PR]
# by patty-fuku | 2010-04-23 11:47

白黒、カラーで復活です!! (パティー)

b0084790_1045525.jpg
今年になって初めての更新です。
パティーも福も元気に過ごしております!!!
b0084790_105270.jpg
今回は久しぶりの更新なので珍しい白黒写真をアップしました。
b0084790_105985.jpg
肉球も白黒!!
b0084790_1051529.jpg
だけどやっぱりカラーの元気な姿も見てもらわないとね!!
キリリとパチリ!!
b0084790_10522100.jpg
チョットおすまししてパチリ!
b0084790_1053275.jpg
もちろんいつものオトボケ福は健在だよ!!
b0084790_1054129.jpg
パティーもアカンベーでパチリ!!
ゆっくりだけど、今度は定期的に更新予定です。
お時間がありましたら、また来てね!!
[PR]
# by patty-fuku | 2010-04-12 10:13

犬の楽園 (福)

b0084790_19311421.jpg
皆さん、久しぶり!!
ココは犬の楽園!!
つまり、ドッグラン!!ヤホー!!
b0084790_19312074.jpg
そんな楽しいドッグランでも、栄ちゃんは初めて。
ロキ兄は我が子の初めての公園デビューを見守るパパの様。
優しく、そっと見守ります!!
b0084790_19312674.jpg
福はって?
福は我が道まっしぐら!!
走って走りますよ~!!
b0084790_19313463.jpg
栄ちゃん、さっそく兄貴に遭遇!!
「初めまして、栄です」と自己紹介
b0084790_19314139.jpg
パティーちゃんは、「姉妹で競争よ!!」と意気込んでいます!!
b0084790_19314875.jpg
ヒナちゃんは大好きなパティーちゃんと一緒で、満面の笑顔!!
b0084790_19315479.jpg
そして、『ジャンピング・パティーちゃん』
b0084790_1932013.jpg
福の舌舐めずり!!エヘヘ
b0084790_1932987.jpg
カワイイ笑顔だよね!!
栄ちゃんよりもお兄さんだけど、まだまだ子供なんだ!!
すでに福より大きいんだよ!!ビックリ!!
b0084790_19321572.jpg
鼻と鼻を合わせて、挨拶!
b0084790_19323219.jpg
こちらにも挨拶!!
挨拶は大切だよね!!
b0084790_19323797.jpg
ロキ兄は男同士でお話中。
b0084790_19324335.jpg
パティーちゃんは誰よりも元気!!
今は犬相撲に夢中!!
b0084790_19325784.jpg
福と栄ちゃん!!
b0084790_1933432.jpg
マッタリ中のロキ兄、
b0084790_19331145.jpg
ロキ兄の尻尾、福の頭よりも大きいんだよ!!
走り疲れたら、枕にさせてもらうんだ!!
[PR]
# by patty-fuku | 2009-11-09 19:34

仔犬、来る!!(福)

b0084790_13243364.jpg
福の家に新しい仔犬が来ました。
何が来るの?
アフガンハウンド!?スタンダード・プードル!?サルーキ!?と考えていました皆様。
ウ~ン!!実はドーベルマンなのです!!
2カ月とチョットの女の子の栄と書いてハルちゃんです。
小さいのに、すでにドーベルマンな感じ...
b0084790_13244191.jpg
栄ちゃんは、尻尾は無いけど、お耳は断耳しません。
福達、アフガン隊と同じ大きな垂れ耳に育つ予定です!!
大きくなったら、おそろいのスヌードをしなければ!!
b0084790_13244887.jpg
栄ちゃんは、日向ちゃんにベッタリ!!
日向ちゃんは新いママ見たいです。
優しく遊びに誘ったり、悪いことをするとちゃんと叱る良いママです。
b0084790_13245735.jpg
福は気も弱いし、怒ったり、叱ったりが苦手。
なので日向ちゃんを見て、正しい仔犬の躾を勉強です。
b0084790_1325342.jpg
ワクチンはまだ終わっていないので、しばらくはお庭でしか遊べませんが、皆で追いかけっこです!
b0084790_13251121.jpg
四人姉妹!!
b0084790_13251841.jpg
お姉ちゃん‘S!!
b0084790_13252479.jpg
パティーちゃん。
パティーちゃんは、育児に興味が無い放任型。
遊ぶのは大好きだし、とっても強いけど、誰かに干渉する事は嫌いです。
よっぽど悪い事をしない限りは絶対に叱らないので、悪戯魔神の栄ちゃんには、やはりヒナママ・パワーは必須です!!
b0084790_13253275.jpg
葉っぱをくわえて走る栄ちゃん。
b0084790_13253984.jpg
皆を遊びに誘うパティーちゃん。
b0084790_13255749.jpg
福のパパ事、ロキ兄。
パティーちゃんを抜かした、皆のパパ的存在です!!
側にいるだけで、福は笑顔です!
チョット暑いので日陰で涼んでいます。
b0084790_1326786.jpg
栄ちゃんもロキ兄が気になる様子。
b0084790_13261482.jpg
栄ちゃん、ママの次は代理パパもさっそくGET!!
モコモコ犬日記初の超短毛種ですが、これから栄ちゃん、よろしくね!!
[PR]
# by patty-fuku | 2009-09-16 14:24

台風接近中!? (パティー)

b0084790_11151059.jpg
我が家の末っ子福ちゃんは、いつまでたってもお子様が抜けません!!
(ロキ&ヒナちゃんは一様、よその子なので福が末っ子)
b0084790_11151767.jpg
今年の12月で4歳になるのに、いまだに仔犬の様な笑顔です!!
b0084790_1115252.jpg
こんな純粋でお子様な福ちゃんにも、刻々と台風は近づいているのです!!
b0084790_11153284.jpg
この顔、何も気づいていません....。
台風が少しづつ大きく成長しているのに。
b0084790_11154215.jpg
福「パティーちゃん、福の隣でごそごそ話すのやめてくれない」
パティー「福ちゃん、あなたには黙っていた事があるの、我が家に台風が迫っているんだ!!」
b0084790_1116227.jpg
福「それって、台風11号の事でしょ。福だって天気予報ぐらいチェックしているよ。お散歩に影響するからね!!」
パティー「ハハハ!!福ちゃん、甘いわね!!パティーが言っているのは、もっと恐ろしい台風の話なのよ!!台風「仔犬ちゃん3号」と言った所かしら!!」
b0084790_11161092.jpg
福「え!?パティーちゃん、福、そんなの聞いてないよ!!」
パティー「ホホホ、福ちゃんもまだまだね。我が家の雲行きをちゃんと観察していれば、簡単に予想が付くものよ!」
b0084790_11162016.jpg
パティー「福、貴方も今度は年上犬の仲間入り!!年長犬の心得を持って、しっかりするのよ!!」
福「う~ん!!つまり、福に子分ができるって事だね!!年長犬たる者、威厳を持って威張り散らさなければ!!最初の刷り込みが肝心だもんね!!」
b0084790_11162756.jpg
パテイー「次回は、台風登場予定!!仔犬3号は来てからのお楽しみです!!」
[PR]
# by patty-fuku | 2009-08-30 11:54

お盆は芝浴 (パティー)

b0084790_1212576.jpg
お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
b0084790_1213367.jpg
パティーと福は猪苗代湖に遊びに行きましたよ!!
b0084790_1214012.jpg
湖水浴は帰りが大変なので、ゴロゴロと芝浴を楽しんできましたよ!!
b0084790_121488.jpg
どうやらこちらも梅雨明け?したのか、天気の良い日が続いております。
b0084790_1215560.jpg
暦の上ではもう秋!!
コレからドンドン涼しくなり犬には過ごしやすい日が近づきますね!!

オマケ
↓のコマーシャルがお気にめした方はどうぞコチラものぞいて!!
http://www.youtube.com/watch?v=WF5DmY3g5Nw&feature=related
[PR]
# by patty-fuku | 2009-08-17 12:14